※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休業延長や時短勤務について悩んでいます。保育園落ちて揺らいでいます。

半年で復帰するか、保育園落ちて育児休業延長するか、
復帰していつまで時短勤務するのか
なにも決まらないで揺らいでいます。
子どもといたい、保育園に預けてコロナが怖いです。

不承諾通知もらって育休延ばした方いますか?
時短勤務をされてる方何時から何時までいつまで
って、どうすればいいか分かりません…。

コメント

りな

私なら延ばせるだけ延ばしますが…

まず育休期間も時短勤務の内容や期間も職場で違うので、
職場に聞くのが1番いいです😭!✨
(1年経って保育園入れなければクビのところもあり、時短勤務長くて小2までOKなど…職場によってピンキリです!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    聞いてみたところ
    期限はないと、言われました……。これって、いつまででも延ばせると認識したのですが、どれくらい大変なのか全然想像つかなくて予め、なんて伝えておけばいいのやら…悩みます。

• 4月15日
  • りな

りな

期限ないんですか!!
    めちゃくちゃ羨ましいです🥺✨✨
    お住まいの地域は激戦区ですか??
    それなら延長し続けられそうですが、、育休中なら点数的には高そうなので、
    激戦区でなければ、保育園に落ちるのが難しい場合もあります。

伝えるのは職場にですか??
    それなら

いつ復帰か→とりあえず1年。保育園入れなければ延長します。
    時短にするか→復帰後は時短がいいですが、まだ具体的には決まっていません。

と私なら伝えます🤔

• 4月15日
ままり

育休ってだいたいは原則通り一歳の誕生日の前日まで(一年)だと思うのですがそこはどうなんでしょうか?🤔
最長の3年取れる企業もあるようですが☺️🙌

私も迷っています😭が、子供といたいので延長して2年育休とって、そのまま退職か10時〜16時の時短勤務にしようかなと思っています!!