※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

幼稚園のママさんとの距離感について相談です。知り合いがいないため不安。笑顔であいさつはしているが、喋りかけられると普通に対応しています。皆さんはどのように接していますか?

娘の幼稚園がはじまり、同じ年少さんには知ってるママさんはいません。
ママリやインスタとかでママ友トラブルや、ややこしいママさんがいるとかよく見かけるのでちょっとびびってます😂
すれ違ったり目があったママさんにはあいさつを笑顔でするようにしてますが
喋りかけられたりすると もちろん普通に喋ってます。
皆さん、幼稚園のママさんたちとどんな距離感で接してますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちはまだプレなんですが、元々公園で何度か会ったことのあるママさんがいたので、送迎時に会ったら世間話程度には会話してます!
他のママさんは挨拶くらいですね!
お子さんと一緒に歩いていたらお子さんにもおはよーとかバイバイとか声かけてます☺️
でもそれ以上でもそれ以下でもない感じです😂
連絡先交換したりはまだないです!

スマイル☺

こんにちは👋😃
わたしはムスメをバス通園なので会うことが週のはじめと週の終わりにしか会いませんが、知り合いのままさんとは話しますがあとは挨拶程度にしております☀️トラブルとか持ち込みたくないので。

送り迎え、参観日などに話しかけられたら話すくらいで後は挨拶だけです。
年上ママさんばかりなのであまりママ友とか興味ない感じはします。

かぼちゃ

入園前から園開放や公園で何回も会ったことある人とは、ちょっと話してます!2、3人くらい😄
それ以外の人は挨拶のみです😆

ももち

同じく始まりましたが、私もそんな感じです。
よく話すような関係になれば、自然と仲良くなると思ってはいますが、トラブルとかってあるんですね💦

チューリップ

皆さん子供しか見ていず、なかなか目も合わないです。
私はこのママ綺麗だなぁ仲良くなりなりたいなぁと思ったママに目があったら軽く挨拶していました。月曜日から始まり金曜日の今日、初めてそのママが私の所へ来て「また来週宜しくお願いします☺️」と声かけしてもらえました。嬉しかったです💕LINE交換とかは特に希望していませんが、幼稚園の情報交換など幼稚園でできたらと、話せるママが出来たらいいなと思っています。

ママリ

・家に行かない、あげない
・物の貸し借りは返ってこないつもりで
・噂や悪口に付き合わない
・自分のことをやたら話さない(お金の話や旦那の話)

以上に気をつけて付き合っています☺️
それ以外は普通に挨拶、世間話、分からないこと聞いたり、いろいろです!