※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子の幼稚園で元同級生の担任がいる。話しかける時のアプローチ方法を教えてほしい。

いつも大変お世話になっております。

息子がこども園に通っています。各クラスの担任の先生の名前と顔写真が入ったプリントが配られました。他のクラスの担任の先生が高校の同級生かな?と思います。恐らく結婚で苗字が変わったのだと思いますが、顔も名前も多分あの子だなと言う感じです。高校1年生の時だけ同じクラスでちょこちょこ喋っていて、めちゃくちゃ仲良かった訳ではないですが悪くもなくって感じです。連絡先は特に知りません。担任の先生ではないので話す事はほぼないと思いますが、もし話す事があったとしてみなさんならどう話しかけますか?『もしかして○○ちゃん?』みたいな感じにしますか??話しかけないと言うコメントはご遠慮ください。

コメント

ミッフィー

確信してるならそう話しかけますが、半信半疑というところなら相手が話しかけてくるまで黙っています😂

• ゆみ

ゆみ

ミッフィーさん❤️
    8割くらいはそうかな〜と思ってます😂クラスも違うし、そっとしておくのがいいですかね😂

• 4月15日
ぽよ

自分からは特に行かず、今後担任になったり、何かしらお世話になるタイミングが有ればその時に言いますかね🤔

もしかして〇〇高校でした、、、?
くらいから😂

• ゆみ

ゆみ

ぽよさん❤️
    やはりそれが無難ですね😂

• 4月15日
ママリ

まさに!私の息子が通っている幼稚園の先生が中学の同級生でした😁

再会するのは中学卒業以来です。
最初、「ん…?見た事ある顔だなぁ〜」って所から、「あれ?◯◯ちゃんだよね?久しぶり!先生やってるんだね〜!息子がお世話になります〜」って感じの表面的な会話をしました。
今でも友達というより、先生と保護者という立場で会話してます。

• ゆみ

ゆみ

キュウさん❤️
    まさに!ですね!バッタリ会ったらそれで行ってみようと思います😊

• 4月15日