※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小学校休業等助成金の申請で記入や提出する書類は必要ですか?ホームページには休んだ日数を書く欄があるため、不安です。

小学校休業等助成金について質問です。

子供がコロナにかかり幼稚園を10日お休みしていたので、小学校休業等助成金を主人の会社に申請してもらいました。

申請できたと言っていたのですが、こちらが記入したりなにか提出するものはないのでしょうか?

ホームページみたら何日〜何日まで休んだとか書く欄があったので…。

コメント

ダイエット頑張ります。

ないです!
全て会社が記入します!
休んだ期間がわかるもの保育園からの連絡は印刷して渡しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休んだ期間がわかるものはこちらが幼稚園や保育園に頼んで書いてもらうのでしょうか?

• 4月15日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

手紙来てませんか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コールセンターに問い合わせたら混み合ってるから園からのコロナで休んだりした証明書類はいらないと言われました!
    会社が休んだ期間を記載して提出すれば助成金もらえる-みたいです。
    ありがとうございました😊✨

• 4月15日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

良かったです🥺🥺

• 4月15日
ママリ

幼稚園をお休みになっている間、ご主人も濃厚接触者でお仕事されてないと言うことですよね?

お子さんが幼稚園をお休みされていた証明書を幼稚園からもらって提出です‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨

• 4月15日
ままり

保育園で証明お願いして出してもらいました!
申請している方は結構居ると思うので園側も対応してくださると思います。
会社への書類は一枚書いたんですけど、会社によるみたいです🤔申請自体は会社が国にしてくれるので特に何もいらないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💞

• 4月15日