※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

生後何ヶ月から落ち着いて、可愛いと感じましたか?睡眠不足や不安が辛いです。

やっと生後1ヶ月になりました。
睡眠不足、めまい、メンタルいろいろあってこれがいつまで続くのか怖くなります。
我が子は可愛いですが、今はしんどさや漠然とした不安が強いです。

みなさんは生後何ヶ月になったら生活が落ち着いて、さらに可愛いと思えるようになりましたか?

コメント

ちいちゃん

頭が座った辺りから、ようやくペースが掴めてきまし💦それまではしんどいですよね😭無理しないでください😭

• ななこ

ななこ

里帰りしましたがいろいろと重なってしまってほぼワンオペでの育児になってしまっています。
    里帰りなので産後ケアも利用できないみたいで見放された感覚です。
    首が座る頃ならもうちょっとですね。
    私はボロボロでも子どもは順調に育ってるのが唯一の救いです。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも生後2ヶ月くらいまでは夜は朝まで寝てくれなく何しても泣いてしまって泣いてました💦
3ヶ月頃から少しずつ落ち着いてきましたよ😌

はじめてのママリ🔰

私も産後、睡眠不足、めまい、産後うつなどありました。まだ産後うつは治っていませんが、生後7ヶ月頃には生活が落ち着いてきて、徐々にかわいいと思える頻度が増えました❣️

Lily

自分は鬱持ってるので気持ちわかります
上の子の時は1年ぐらい泣き声も顔も見るのが嫌でミルクとかオムツ以外は親に頼ってました
今はミルクを何時間おきにあげないといけないので
寝る余裕とかないのは分かります
ミルクも落ち着いてきたり離乳食始まると夜もゆっくり寝てくれると思うので
その時ぐらいに精神科とか受信されてもいいと思いますよ?

きき

大変なときですね〜毎日お疲れさまです😌
私も娘がその頃はメンタルがズドーンと落ちてました笑
ボロボロですよね…
可愛いとも思える心の余裕無かったです💦
半年過ぎると自分も育児に慣れて子どもも扱いやすくなるんじゃないかな?🌷
今ではすっかり意思疎通も出来て可愛い娘です💕
ななこさんも無理せず頼れる人には沢山助けてもらってくださいね👍

ママリ

すみません、回答では無いのですが…。うちはそろそろ生後4週ですが、メンタルやられてます。同じく漠然とした不安感や孤独感、そして、寂しい気持ちがすごいです。一人目の時もそんな感じになり、ずっと泣いてましたが、やはり生後2〜3ヶ月で眠れるようになってから少しずつ回復してきた記憶があります。私はもう睡眠導入剤飲んで強制的に寝てます😅夜のミルク数回は主人にお願いしてます。マタニティブルーもですし、睡眠不足もありで、本当にツラいですよね。頼れる所はとことん頼り、辛かったり何か吐き出したいときも周りにSOSを出し、ママリでもいいのでとことん吐き出しちゃいましょう。コメント無くても吐き出すだけで気持ちは違います。私は何度も辛い辛いってママリで吐き出してます笑

mopi

毎日本当にお疲れ様です🌷

わたしももうすぐ2ヶ月になる息子が居ますが毎日早く大きくならないかな〜と思ってます💭笑

睡眠不足って本当にメンタルやられますよね…個人的には1人目の時の経験上、寝返りが出来る+離乳食が始まり昼夜の区別がしっかりつき、生活リズムが整う5ヶ月くらいになるとだいぶ楽になると思います!

無理しすぎずにお互い頑張りましょう…!!!

たこさん

1ヶ月だとまだまだ赤ちゃんは笑ってくれないし辛い時期ですよね💦

私は生後3ヶ月あたりが一番辛かったです😵
それより前は気を張っていたからなのか、あまり疲れを感じなかったです。

もう少しで4ヶ月になりますが、笑顔で話しかけるとニッコリしてくれたり、『あー、うー、』などよく声も出してくれるので可愛いですよ☺️💕
抱っこ紐に入れて買い物してると、上目遣いでニッコリしてくれて癒されてます😍

ママリ

今1ヶ月ですが生まれたときから可愛すぎて毎日可愛いです💓寝不足はもちろん継続中ですが💦

るか

私のところは二人目ですが‥一人目のときは7ヶ月〜8ヶ月の間でさらに生活が落ち着いて可愛いく思えましたね。寝返りとかもハイハイも少しづつできてくる頃ですし…1歳8ヶ月頃になってくると歩きだして、また大変になるかもしれませんが…少しづつ慣れてくると思いますよ。ななこさんあまり無理せずに。

ぽん

毎日おつかれさまです!
私は上の子のときはお座りをしだした頃ですかねぇ。。
産まれてからしばらくは全く可愛いとは思いませんでした。
今もマタニティブルーみたいになっててかなり情緒不安定です(泣)
とにかく何も考えずに寝たい、、