※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめち
子育て・グッズ

苺は加熱・裏ごしが必要ですか?果物は加熱していなかったけど大丈夫でしょうか?教えてください。

今から離乳食(初期)を作るのですが、苺って加熱と裏ごし必要でしょうか…🤔?

上の子の時、果物は加熱することを知らないで全然そのままペースト等にしてあげちゃっていました🙄
今さら気になり始めてしまって…ご存知の方いましたら教えてください🥺

コメント

ゴルゴンゾーラ

いちごの種が喉越し悪いし、加熱して裏漉しできるならしてあげたほうがいいと思います!
初期ならなおさら🤔
食べ慣れてきたら加熱しなくてもいいそうですが、初めてあげる時は加熱した方がアレルギー出にくいみたいです!

• うめち

うめち

苺ってつぶつぶしてて飲み込みにくいですもんね🤔✨
    加熱して裏ごしします!
    回答ありがとうございます🥰

• 4月15日

離乳食教室で種があるものはアレルギー反応が出やすいから気をつけてあげてね!と言われたので、苺やキウイや桃などアレルギー反応が出やすい果物をあげるときは、潰して少しレンチンしてからあげていました😊

• うめち

うめち

種があるのはアレルギー出やすいんですか🙄!
    それすら初耳でした…勉強不足でお恥ずかしい😩💦
    加熱して裏ごしします!
    ありがとうございます☺️

• 4月15日