※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ガルガル期ですか?毎晩仕事で疲れて帰ってきても積極的に子育てしていて…

ガルガル期ですか?

毎晩仕事で疲れて帰ってきても積極的に子育てしていて
(周囲の旦那さまは意外と子育てにかかわっていない人が多いことを知った)
むしろ有り難かったぐらいです。
なのに、生後3ヶ月あたりから
夫の肩や手のように体の一部が少し触れるだけでも気持ち悪くて嫌悪感を抱きます💦ほんとにきもちわるくて
それまではお風呂あがりすっぽんぽんで遭遇してもへいきだったんですが。たまたまだとしても見るのも見られるのも嫌で。全部嫌です。食事も同じものつっつきたくないので先に自分の分をよそってます。
家のことも、なにかしら癇に障ってギャンギャンおこってしまうし、沸点めちゃくちゃ低い感じです。
ガルガル期は産後1かげつくらいしたらおさまるみたいなのをみたんですが、私産後数ヵ月してこんな感じなんですけど、なくなる気配がないです。
少し前よりはマシかもですが💦

ガルガル期だとしたら
対処法なにかありますか??
離婚されたかたとかいるんですかね💦😖

コメント

にゃんちゅう

長男出産後私も同じような感じでした😱
存在次第にイライラして仕事から帰ってくるたびイライラして文句言ってました💦
気分転換に実家に泊まったりするようになって徐々に落ち着いたかな〜って感じなので
気分転換になにかしたりすれば違うかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    気分転換に実家に泊まるようにして徐々に落ち着いたんですね~!!
    ガルガル期は何ヵ月くらい続きましたか💦?

なかなか気分転換できてないかもしれないです😔したいんですが、メンタル的にもなかなか体が重くて😢

• 4月15日
  • saya

saya

私も産後5ヶ月位から急に旦那が無理だし生理的に無理でストレスで改善する気配もなくもはや寄り添うとか皆無💩
    同じ空間にいる事さえ無理で離婚したくてしたくてたまらなくなり毎日。とりあえず別居してます☺️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    実家に帰られてるとかですか!?
    旦那さまにsayaさんのそういった状態をぜんぶ話してるんでしょうか?
    私も同じ様に頻繁に離婚が頭をよぎりますが、後悔しないか…ひとりでやっていけるのかなかなか😔…です。(実家にはすむのは無理です)

• 4月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

未だに完全に終わった!とは言えません💦
    上の子が1歳くらいになってからはある程度落ち着いてきましたがそれまでは本当に嫌で嫌で
    産後すぐに会わせてからお正月くらいまで会わせなかったと思います☺️

子育てでバタバタでなかなか気分転換する暇もないですよね😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期もやっぱり人それぞれなんですね😭😭💦
    今は少し落ち着いてきたんですね❗

なかなか難しいですよね!
    特に一人目だと何もかもが初めてでてんやわんやで💦😭
    自分にあった気分転換の方法ないかさがしてみます💦🥺ありがとうございます😢

• 4月15日
saya

変なところにコメントすみません😅

私もハッキリ言う方なので、これやめて!これはこうして!などこの先一緒に生活していく上で直してほしいことをその都度言ってました。無視やイライラも当時はまだあまり無かったです。
ただ日々のチリツモでだんだんとイライラするようになり睡眠不足とホルモンが重なって気付いたら旦那が生理的に無理になり一緒に居る事が苦痛に。
最初こそ、ホルモンのせいでこんなにイライラしててごめんと言っていた時期もありますが、いつまで経っても気が利かない気が回らない臨機応変が出来ない旦那が嫌で無理で。顔を見れば文句を言いたくなるし喧嘩やこんな雰囲気を息子に見せたくないし聞かせたくないので話し合って別居となりました。
期間を決めていてやはり無理だと判断した場合は離婚ということになってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦😊

私も同じです💦最初はごめん!って謝ってました(ToT)
    でも何が癇に障るのか…ほんっっとに全部に苛々しちゃって、
    なんでここまでヒステリックにならないといけないのか、自分でもわけがわからなくなってます💦😩
    一番酷いときに比べたら少し和らいだようではあるんですが、
    まだ嫌悪感が強いです💦😭

sayaさんの旦那さんはそれで納得してくれたんですね🥺💦
    なんだか理不尽に怒り散らしてる感じがして自分にも腹が立つけど、それ以上に相手にめちゃくちゃ怒りがわきますー💦夫とすら言いたくないです。

• 4月15日
  • saya

saya

旦那が良かれと思いしてくれる全ての言動にもはやイライラするし、余計なことしないで!頼んだ事だけして。って最後らへん言ってました💡

元々不規則勤務で居てもいないようなもんでワンオペみたいなもんだったし、実家が近いので何も困りません🙌笑笑

別居中に貯金頑張って離婚するつもりです😊✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、めちゃくちゃわかります。
    よかれと思ってやってくれてるやつ、、~のためを思ってしたのに!とか…知るか💢って感じです😵💨
    やり方違う、そうじゃない!!こらには触らないで!!とかほんとに苛々しちゃいます。

うちのも多忙な人なのでいないのが多いです😅週一休みあるようなないようなとかで。

期間を決めて…ということにはなっているけど、sayaさんの中では離婚するまでの準備期間なんですね‼️😳

• 4月16日
  • saya

saya

もう今更歩み寄られたり気遣われてもイライラしかしないとこまできていて、私の気持ちが冷めきってるので即離婚でも私は構わなかったのですが😲💡

私のわがままで息子を父親のいない子にしていいのだろうか?とか私の稼ぎと母子手当てとかでやっていけるか?など離婚したいけどして大丈夫かな?てあと一歩決められずにいて😂

ただこのまま同じ家にいても関係は改善せず悪いままだし息子も保育園が始まり私は仕事復帰。ただでさえバタバタしてキャパオーバーになるのか目に見えているのにそこに旦那へのイライラがあると本当無理💨と思ってとりあえず別居してお互い(特に私の気持ちの余裕を作る期間)を作ろうとなりました。

別居したところで私の冷めきった気持ちが変わる事はないから離婚したいと1番最初の話し合いで言っていたので、別居も1年と期間決めてその後やはり婚姻関係続けるのは無理だとなったら結果はやはり離婚だよと旦那には言ってあります☺️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動できていてすごいです🥺👏
    わたしは色々悩みすぎてグズグズしてて😣もしかしたら時間が解決してくれるかも知れないと思ったりもしてるので、もうしばらくはこのまま過ごそうかと思ってます💦
    sayaさんみたいに期間決めてみるのいいかもしれないです‼️
    それも含め、夫と話してみようと思います😊何から何まで聞いてしまってすみません、色んな考えがあるんだなぁととても勉強になりました😭ありがとうございます😢🎵

• 4月16日
  • saya

saya

私も最初はホルモンが落ちつけば気持ちが戻るかな?とか仕事復帰して大人と関わる事が増えたり他に発散できる場所が出来ればまた違ってくるのかな?と思って我慢しようとしてましたがその前にもう毎日毎日旦那の顔見るのが嫌で仕方なくなってしまって😂

離婚含め3日間話し合いしました😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    毎日毎日子育てしながらそういう状態だと辛すぎますよねー💦私もしっかり話し合おうと思います🥺

• 4月16日
  • saya

saya

何より子供にとって喧嘩見せるのは虐待と一緒ですからね😮‍💨💦
    今はアパートと実家で過ごしノンストレスです☺️✨
    話し合いうまく行きますように⭐️

• 4月16日