※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に苦しそうになり、泣いたりする悩みです。120mlのミルクをあげていますが、朝のみ全部飲んでくれ、他の時間は苦しそうに飲んでいます。Pigeonの哺乳瓶を使用しています。これは哺乳瓶拒否なのでしょうか?

生後3ヶ月のミルクについてです。
2ヶ月ぐらいからミルクをあげると泣きながら飲んだり、体をのけ反ったり、苦しそうに飲みます。
途中でゲップをしてみたり、落ち着かせてみたりして再度あげたりしますが、また苦しそうに飲みます。
ミルクは120mlあげてます。
朝のミルクのみ機嫌よく全部飲んでくれますがほとんど残します。
見てるのも辛く結局途中であげるのをやめますが、またお腹空いてぐずり出します💦
哺乳瓶の種類はPigeonの母乳実感(Mサイズ)と
Pigeonの母乳実感(病産院用 流量大)を使用しています。
これは哺乳瓶拒否なのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ちくびは何使ってまさか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mサイズと流量大を使っています。

• 4月15日
あんどれ

乳首はMサイズ使ってるんですよね?
Sサイズにサイズダウンさせてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首はMサイズ使っています!
    Sサイズも試してみたんですが同じように苦しそうに飲みます😢

• 4月15日
ママリ

わたしも哺乳瓶拒否かと思って変えましたが変わらず、ミルクのメーカーも変えてもダメでした。

もしかしたら温度とかに敏感になってるのかもしれません。

うちの子も熱めが好きで
ちょっとぬるくなっただけで
泣きながら嫌そうにします💦

あっため直すとよく飲んでくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの量が半分くらい減ってきたらすごく苦しそうに飲み出します💦冷めてくるからですかね🥺
    途中で温め直してみます✨

• 4月15日
mei

うち一回だけミルクにしてて今、完全に哺乳瓶拒否なんですけど、、拒否の前そんな感じでした😭でも、朝は飲んでくれるんですよね!乳首をSSに変えてみるとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭朝だけごくごく飲むですよね、サイズダウンしてみます!

• 4月15日
あーママ

乳首のサイズを色々試して見たり温度を変えたりしてみるのがいいかもしれませんね💦後は飲ませる体勢を変えたり🤔
うちも3ヶ月で夜の1回だけミルクにしてるのですが
口に含めるだけ沢山含んで苦しそうにします(笑)
なので1回ずつ口から離しながら飲ませてます!
そしたらしっかり130~160
飲んでくれます!

りー

サイズダウンさせて飲めなさそうなら病院行くのもいいかもしれません💦
うちも上手く飲めず病院で検査したら器官が弱いと言われARミルク(とろみのついたミルク)になりました😭
もしかしたらの可能性で調べてみるのもありかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病院に行こうか考えたりもしました💦サイズダウンして様子見てみます😢

• 4月15日
ゆな

娘も今週3ヶ月になって、特に夕方のミルクの途中飲みながら文句言いながら仰け反って泣きます。温め直すと飲むときもあるし、いつも膝の上で上げてたんですが体制変えたら最後まで飲みました。 色々こだわりが出てきて成長なんでしょうけど、見極めが難しいですよね泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです🥲
    ちなみに体制ってどのようにあげてますか??

• 4月15日
  • ゆな

ゆな

意図して変えたというより暴れて私の右足から子供のお尻が内腿側の床にずり落ちたので、そのまま子供の頭を左足の太腿に置いて、お腹と左肘で支えながらポンポンしたり落ち着いてーーってやってました😅
    分かりにくくてごめんなさい^^;
    あとは途中授乳クッションに場所変えたりもしてました!

• 4月15日