※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

幼稚園通って3年目、初めて息子さんは空気読めてるし何の心配もいらない…

幼稚園通って3年目、初めて息子さんは空気読めてるし何の心配もいらないですよって言われた😭😭😭

2年間本当に悪いことしか言われなくて、年中の最後にはお友達に嫌われてます的なことまで言われて…

めちゃくちゃ悩んだ2年間だった…

まだ最初だしこれから色々あるかもだけど、その言葉もらえただけで本当に嬉しい😢😢

先生ありがとうございます😭✨

コメント

m🤍

空気読めてるとか、お友達に嫌われてますとか言われるんですか😨?
それって普通なんですかね…?
ハッキリ言ってほしいタイプなので言われるのはいいとして、お友達に嫌われてますって言われたら落ち込みますよね親としては言われた所でどうすればいいのか…
5歳の子にたいして空気読めてるしって言葉に凄いモヤモヤというか違和感感じてしまうのは私だけですかね…?
いらない事言ったらすいません気になってしまいました😖💦💦

• りんご

りんご

普通かはわからないですが言われました。
    嫌われてるは本気で落ち込んだし、そんなことを言ってくる先生に不信感も覚えました。

空気読めてるってそんなにモヤモヤしますかね?
    もう年長ですし、ある程度空気読んで動くとかもできてこないといけないと思うんですが…
    相手が嫌そうにしてたらやめるとか、周りを見て動くとか。
    逆にどう違和感を覚えたのか教えてほしいです🙇‍♀️

• 4月15日
  • m🤍

m🤍

そうなんですね
    色んな幼稚園があるんですね😨

年長とは言えまだまだ5歳の子に空気読めてるって…?
    って思ったんですが私の方がちょっと子供扱いしすぎましたかね💦💦

りんごさんみたいに相手が嫌そうにしてたらやめてますよーとか、周りを見てちゃんと動けてますよーとか言われたらモヤモヤしません
    空気読めてるっていう言葉にモヤモヤするんですかね…

捉え方も人それぞれなので、でしゃばってコメントして申し訳ないです🙇‍♀️

• 4月15日
  • りんご

りんご

幼稚園というか、2年連続評判の良くない先生に当たりました😅
    空気読めてますって言われた後に上記に書いたことも言われたので多分先生的にはそんな感じの意味合いで言ったんだと思います!
    書き方が悪かったですね💦
    いえいえ、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日