※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
ココロ・悩み

友達が妊娠中の女性の旦那について失礼な発言をしたため、女性が怒って吐いてしまいました。

吐かせてください!

今妊娠18w6dの初マタです(>_<)
もう付き合いの長い友達がいて、元々口が悪いのですが
さすがに頭にきたので吐かせてください!
普通に赤ちゃんや旦那さんの話などしていたのですが、私の旦那さんの事が嫌いらしく、『絶対◯◯(私の名前)の旦那と私の彼氏会わせたくない‼会わせたって何の為にもプラスにもならなそうだし!どうしようもない男だし、子供居なかったら別れさせてる!てか子供おろさせれば良かった!』と言われました。
友達は独身なのですが、いくらなんでも『おろさせれば良かった』など言えますか?あんたに権利ないだろと思いました。
それに、旦那さんの事をそこまで言う意味がわかりません。
ただ借金などがあり、それがだらしないと言われました。
本当に頭にきました!

吐いてしまい、すいませんでした(T^T)

コメント

honey

失礼な友達ですね。今後お付き合い、考えたらどうですかー?

たぶん、あなたに嫉妬してるだけだとおもいますが、、。

はるmama


お返事ありがとうございます(>_<)
そうですね、色々心配してくれたりするのに会話の途中でいきなり言われて‥
本当に仲良かったから、ショックで。。

たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

世の中には金銭面関係のことで
悩んでいるひとは
たくさんいますし、
借金なんて頑張って返せばいいんです。
たかが借金がどーたらを理由に
おろさせればよかったなんて
よく言えますよね
物事ハッキリ言うことは
大事なことですし、
遥ままさんを思っての
言葉だったのかもしれませんが
人としてどうかと思いますよ(笑)
ムカつくのも
無理ありませんね(・∀・)

お友達さんはまだまだ
色々学ぶことが必要みたいですね
世の中のしくみや
命の大切さについて!


遥まま大丈夫ですよ
旦那さんを信じて頑張りましょう

はるmama


お返事ありがとうございます(>_<)

私も借金の事も全て受け入れて付き合ったので、私は何とも思ってないと言ったら嘘ですが離れようなど思った事ありません。
理解して結婚したつもりです。
でも前にもおろさせれば良かったと言われました。
2回も言われて、ムカつきすぎて『あっそう』しか言えませんでした‥(;_q)
電話で言われたので、本当に赤ちゃんにも悪いし旦那さんにも悪い気持ちです。
聞いてくださってありがとうございます、信じて頑張ります!
励みになりました(*^^*)

たそ

酷い(´・ω・`)
そんなこと言われたら即縁切り
します、私なら!

そんな簡単に、
子どもおろさせればよかった
なんていう奴といても
プラスにならないしって
言って縁切りしてやります(>_<)

人の旦那の事を悪く思っても
言わないのが大人のマナーじゃ
ないですか?
そんな事もできない友達なんて
いりません。

はるmama


お返事ありがとうございます(>_<)

そうですよね、私もちゃんと縁切るつもりで言おうと思います。
旦那さんの事をそこまで言われる筋合いないと言ったら『だって本当にどうしようもないんだもん』と‥
もう考えるのもやめようと思います。。
くだらない話に付き合っていただき、本当にありがとうございます(;_q)

たそ

いえいえ!

本当どうしようもないお友達
ですね(>_<)
こんな人間相手にしてても
ストレスにしかならないし
さっさと縁切りして
すっきりするのが良いですよ!

私も結構口が悪い友達が
多いですが
私の事を悪く言ったりしても
笑って許せるけれど
子どもや夫の悪口言われたら
絶対許しません(´・ω・`)

遥まま様のメンタルが心配です…

はるmama


一番仲良かったと思ってたので、本当にショックです‥

私もゆーきたそ@32さんと同じです‼
自分の事を言われても、笑って流せますけど
さすがに毎回言われてたので今回はプチンときました!
『◯◯はワガママだから、子供もワガママだね!絶対やだー』など‥
言ったらキリがないんです本当に‼

心配してくださって、本当に嬉しいです(;_q)笑
私は大丈夫です‼
今日ガツンと言ってやろうと思います‼

たそ

それはショックですね…
いくら一番の友達でも、
許せないラインって
ありますもん!
それを充分超えてしまってるし
何を言っても許してくれる
遥ままさんに甘えすぎです!

ストレスって子どもに
良くないって言いますもん!
今日がつんと言って
それで改心してくれるなら
それに越した事はないけど
無理そうならさっさとバイバイ
ですね(´・ω・`)

ららら

おはようございます!

旦那さんの事を言ったにしても、あかちゃんの事は全く関係ないし、なんでそんな非常識な事が言えるのか…

旦那さんもあかちゃんの為に、もっとシッカリしなきゃね!とか言えないのかなぁ。



私も内容は違うけど一番の親友に、当時彼氏だった今の旦那さんのことで言われました。
それは初めて親友に合わせた時に旦那が、私がトイレなどに行ってるとき
若く見えるね!と言ったことで口説いてると思ったらしく…
それをわざわざ私にあんたの彼氏は口がうまいから軽いんじゃない?と言われたので、どういうつもりで言ったのか彼に聞いたところ社交辞令
別に深い意味ひとつもないけど…と呆れ君。
親友に、なんか深い意味はなかったみたいなんだけど。と言った所逆上💢
はぁ?まぢ何なの💢顔も見たくないし会いたくないんだけど💢と…
なんか勘違いしたようで…その後半年くらいで彼女の常識のなさについていけず縁を切りました…

一番仲良く、後悔した日もありますが、もうそれぞれ大人ですし自分にとってよかったと思うようにしてます。

deleted user

私だったら、そんな言葉を聞いた時点でそのお友達とはさようならですね。

どんなに仲がいい相手であっても、しっかり考えて話すべきです。
親しき中にも礼儀ありですよ。

自分が選んだ相手ですから。
そんな事を言える方がお友達でいなくてもいいと思いますよ。

きらら

私なら即ブチ切れます(°_°)
付き合い長いなら尚更...
おろせさせば良かったって
殺せば良かったゆーてるんですよね
ブチ切れて謝らすか
縁切ります、私なら。

deleted user

口が悪いとかそんな次元じゃないですね(^_^;)
そんなこと言う人、友達と言えるのでしょうか?
色々な事情を知ってても、遥まま.さんが選んだ人な訳ですし応援するのが友達。
これから生まれてくる子の成長を一緒に喜んで楽しみに待っていてくれるのが友達だと思います。

私なら皆さんが言うように、そんな友達いらないので縁を切りますね。

とっても嫌な思いをされたと思いますが、気にせず旦那さんとお腹の赤ちゃんと、素敵な家庭を築いていってください!(^^)
そしてその友達を見返してやりましょうよp(`Д´)q