※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

赤ちゃんの扱いが雑になってきて不安です。最近のおむつ替えや着替えが手際よくできず、自分の雑さを気にしています。

赤ちゃんの扱いが雑になってきている気がして不安です🥲

新生児の頃は、着替えもおむつ替えも本当に丁寧に扱ってました。脚をひっぱらないように、股関節に気をつけてやさし〜くしてました。

最近は首も座って、ハイハイもしてるし、体ががっしりしてきて、おむつ替えも、逃げる息子に苦労しながらオムツに足を掴んで足を通し、えいってお腹まであげてはかせる。

着替えも、昔は指折れちゃわないかな、肩はずれないかなと気にしてましてが、最近はそれどころじゃないです。頭を通して、隙を見て腕を通す!

こんなものでしょうか?自分って雑なのかな?と思ったりします🥲

コメント

咲や

2人目なるともっと適当ですね🤣
上の子はアトピーならないか心配して肌を気をつけていたのに、弟は乾燥酷いのにたまに薬を塗るのを忘れたりします😂

  • あっぷる

    あっぷる

    2人目さんだともっと適当になるんですね(笑)
    子育てって正解がわからないので、1人で不安になってました🤣
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じこと最近思ってました😂
月齢上がるにつれ雑になってます💦
月齢低いときは赤ちゃんの顔や頭に少しでも自分の手が当たったりするだけで、大丈夫かな?と心配になって落ち込んでましたが、今ではあ、当たっちゃったごめんねぇ!ってなるだけです笑
1人目なのに適当です😂

  • あっぷる

    あっぷる

    わかります💦
    めちゃくちゃ気にしてたのに、今やはいはい、寝返りで頭ごちんすることも多くて💦

    • 4月17日
onatsu

わかりますわかります😂😂
三人目、新生児から結構雑で自分に驚いてます(笑)

  • あっぷる

    あっぷる

    私も、新生児を育ててたときの自分が見たら、びっくりするくらい雑になってます笑

    • 4月17日