※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳3ヶ月の息子が便秘で、水曜以降排便がない。病院へ行くべきか相談中。便秘が続いており、先週は胃腸炎にかかった。

息子(1歳3ヶ月)水曜の朝に排便したっきり、出ていません。病院へ行くべきでしょうか?何日出てなかったら、病院へ行かれてますか?
元々便秘がちだったのですが、先週胃腸炎になって便秘になりました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

5日以上の排便がなければ受診して
と医師に言われてことがあります!
何か症状があるなら日数関係なく受診対象かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有難うございます🙇‍♀️
    食欲はあるのですが、昨日の夜寝付きが悪くて💦
    寝付きが悪い事は、時々あるので、便秘のせいとはいえませんが💦
    今日は様子を見て出なさそうなら明日受診するか、今日受診するか迷ってます…

• 4月15日
あ~ちゃん

市販の赤ちゃん浣腸買って使ってます。一回だけ病院で浣腸してもらった事あります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浣腸を買って使用した事がないので、少し抵抗があります💦
    普段はそれまでに自ら排便してくれてたので💦
    それよりは病院のが安心です💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月15日
POOH

いきんでるのに出ない、食事量が減るなら3〜4日したら行きますが、その前に市販ので浣腸します。

病院行っても同じ処置して、便秘薬出されるだけですし。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきんでる様子は無かったです💦
    午後から咳鼻水と発熱があったので、小児科へ行った際、浣腸もして頂きました!
    皆さんが市販の浣腸を使われてる事を知ったので、これを機に市販の浣腸についても検討しようと思います!

• 4月15日