※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長女の花粉症で鼻水がひどい。小児科で薬もらったけど、耳鼻科で鼻水吸ってもらうべき?それとも様子見がいい?

月曜日に次女の小児科に行った時に、長女が花粉症の可能性が高くシロップと目薬もらってきたのですが…
鼻水がダラダラでつまってそうで、耳鼻科に行って鼻水吸ってもらう?などできますかね?😥
それとも小児科で薬もらったのだから様子見してた方がいいですか?😵‍💫

コメント

メルシーポットとかあれば家で吸ってあげるだけでいい気がしますが、もちろん耳鼻科で吸ってもらうことは出来ると思いますよ!
ただ、花粉症なら風邪と違って長期間出続けるので、出る度耳鼻科行くのは現実的じゃない気もします…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😵‍💫
    自分で鼻かめるようになるのっていつ頃ですかね?
    おっしゃる通り、下手したら年中、長期間出続けるので自分でかめるのがまだまだ先なら購入も検討してみます😭

• 4月15日

退会ユーザー

3歳くらいでかめるようになる子が多いと思いますよ😊
    なので、上のお子さんに関してはスギヒノキの花粉なら今年乗り越えれば来年はかめる可能性もあります。

ただ花粉症のうちの子はチーンが苦手(以前耳がキーンとなってしまってトラウマに💧)なので、未だに吸ってます😅

下のお子さんが今後鼻風邪の時にも使えますし、購入しても損はしない気はしますが💡

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

トラウマになっちゃうのはかわいそうですね😭😭
    ありがとうございます!見てみます☺️

• 4月15日
ママリ

出来ますよー!
耳鼻科で相談して薬を変えてもらうのも良いと思いますし💡
中耳炎も心配なので、私なら耳鼻科行っちゃいます😊

うちは鼻炎とか花粉症とかないので、鼻水数日でたら耳鼻科に行くようにしてます。
その方が治りも早いですし!
花粉症かどうかも診てくれるのでハッキリさせておくのも良いと思いますよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

中耳炎の心配もあるのですね😥
    とりあえず、雨が落ち着きそうな午後に行くなら行ってみようと思います😭

• 4月15日