※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子は数字に興味があり、時計やナンバーなどに興味を持っています。自閉症の可能性があるか気になっています。

3歳さんに質問です!いいねで教えてください!

数字に興味はありますか?
息子は今時計ブームです。
また車のナンバーやマンションの階数など、数字が目に入ると唱えたり、何と書いているか尋ねられます。
自閉症の可能性を言われたことがあるのですが、皆さんはどうなんだろうと気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上記のような感じで数字に興味津々!

はじめてのママリ🔰

あまり興味はないかも!

あきと

2歳半過ぎから数字ブームです!同じく時計、車のナンバー、エレベーター、スーパーの値札等なんでも口に出して言っています!
時計に関しては、公園に行った時などに5になったらおうち帰るね〜と言うとすんなり帰ってくれるのでありがたいです🤣
自閉症の可能性は初めて聞きました😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    数字が読めると楽になる部分も出てきますよね♪
    息子が自閉症の疑いと診断されており、自閉症は数字などに強い関心を持つと記事で見たので、これくらいの年齢の他の子はどうなのかな?と気になったんです💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

次男は2歳の時に数字ブームで、3歳の今は簡単な足し算くらいはできるくらいですが自閉症の感じはしないですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    足し算すごいです👏🏻

• 4月15日