※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

固定資産税や自動車税、住民税の納付書が来るのが億劫。日本の経済力の弱さに疑問。国民ファーストを。

あぁ…今年もそろそろやってくる…
固定資産税と自動車税の納付書…

金額見た瞬間、萎えてしまいますー🤣

しかも育休中だから、住民税の納付書もくるんだろうなぁー!!!
納税納税ばっかで、日本国民の生活は全く豊かになってないと思うんですけどー!!!
先進国の中でも圧倒的に日本は経済力が弱いとのことですが、経済力ないのに国民が知らないところで、他国にいっぱいお金援助してるのなんなんだー!!!見栄っ張りかー?
日本国民ファーストで動いてくれよ!!!

心の叫びでした。笑

コメント

ミク

みーとぅー!!!

しかも還元率が良かったPayPayが還元なくなりどうしよっか迷い中です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミートゥー嬉しいです!笑
    PayPay還元なくなったの痛すぎますよね😭😭😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭PayPayもですし、うちは近場で利用してる西友系列のスーパーの為にセゾンのクレカ利用してましてが、毎日3%オフ、月数回5%オフなくなったので、地味に痛いしショックです😢💦

給料上がらないし、食料やガソリンなんでも生活必需品の物価上がるし税金はしっかり取られるし生活苦しいです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日3%オフがなくなるの痛すぎますね😭
    消費税は上がる一方、物価も上がる一方、給与は横ばい…生活苦しいですよね😭😭😭
    物価上がるなら、その分消費税を元に戻してくれないと、消費者は困窮する一方ですよね😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

きますね…ざわざわ
うちは自営業なので追加で所得税と住民税と法人税と消費税と予定納税あります💓💓💓💓💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期は税金地獄で本当いやになりますよねー🤣🤣🤣

• 4月15日
Nao☆ミ

同じくでーす‼️😭
育休中なので、住民税…固定資産税に自動車税…払うものばっかりすぐに納付書来ますよね😱⤵️
給与は横ばいなのに、物価めちゃ上がってるし😥
他国援助も大切かもですが、自国民のことも考えて欲しいですよね…⤵️⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の取り立てだけはめちゃくちゃ仕事早いですよね(笑)
    物価どんどん上がっていくのに、給与は全然上がらないの本当に辛いですよね😭
    必然的に生活水準が下がって日本経済が停滞する→日本がどんどん貧乏になる→給料が下がる…本当に悪循環すぎます😭
    他国援助は日本の信頼のために必要なのかもしれないけど、まずは日本国民の豊かさの向上だろ!!!子育て世帯からばっかり搾取して高齢者ばっかり優遇したって日本経済は発展しないだよバカヤロー!!!と思ってしまいます🤣
    選挙に行っても、候補者自体がお爺さんばっかり…笑笑

• 4月15日