※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃな
子育て・グッズ

離乳食について、5ヵ月から順調に進んでいたが、最近子供が座って食べない。一時的にお休みするか、2回食に戻すべきか悩んでいます。

離乳食の件で、教えて下さい。

5ヵ月から始め、かなり量も食べるし順調に進んでいました。

そろそろ3回食にしようかなーと思っていた矢先に体調を崩し、離乳食を1度受け付けなくなりました(´;ω;`)

今は、だいぶ回復して食べるようになってきたのですが、今度は動けるのが嬉しいのか、イスに座らせても立っち、つかまり立ちで歩いていってしまい、じっとせず、食べてくれません。

座らせようとするとギャン泣きで更に受け付けず💦

声をかけたり、食器を変えてみたり、好きなものを作ってみたり、私の足に座らせて抱っこしても、立ったまま食べたいようで……座るとダメです。

それが最近、ずっと続くので心身ともに疲れてしまいました。
甘えなのはわかってますが、数日だけでも離乳食お休みしたいなって思います。
それか、一回食に戻すか……(´;ω;`)

2回食にしたら、お休みするのは良くないですかね?

コメント

8ヶ月の女の子のママで、今は二回食で来月から三回食予定です(*^^*)
娘は最初立ちながら食べ疲れたら座りますが、つかまり立ちを覚えてからは立ちたくて仕方なくて基本立ちながら食べてます💦
行儀はよくないかもしれませんが、私は許してます★
テレビは消してます。
もう少し分かるようになってから座らせようと思ってます♪

2.3日なら良いと思いますが💦