※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が寒い服装で保育園に行かせてしまいました。他の親の服装はどうでしょうか?

寒いのに小1の息子、半袖下着、半袖t.薄手トレーナー、ナイロンの薄手パーカー着せて行ってしまいました。下はデニムっぽい長ズボンです。
朝出る時はそうでもないかも!?と思っていたのですが、10分後下の子を保育園に預けるのにまた外に出たら、すごい寒い!よく調べたら今日真冬の天気…
ごめん息子。大丈夫かな。心配。
今日みなさんどんな服装でお子さん行きました??

コメント

ママリ

小学生の息子は、長袖ロンTに半ズボンだけです。笑
北の方にお住まいですか?子供は暑がりなので、それだけ着せていたら大丈夫かと!

ちなみに娘は、半袖肌着、薄手のトレーナー、レギンスです!

小学生の息子がいて、数日前までは半袖半ズボンでしたが、今日は外出たらかなり寒かったので、少し厚みのあるアウター、薄手の長袖T、半ズボンで行かせました☺️

寒いとはいえ授業中はほとんど室内で過ごしますし、休憩時間は外に出て体を動かしたりして暑くなるだろうし、大丈夫だと思いますよ☺️✨

✩sea✩

埼玉ですが、息子はタンクトップ(ドライ)の下着にロンTとウインドブレーカーに長ズボン、娘はキャミソールにロンTにMA1に長ズボン、ですよ(*' ▽'*)

Nao☆ミ

小2息子も同じように、半袖下着+薄手トレーナー+デニム長ズボン+少し厚手ウインドブレーカーで行きましたよ🏃教室で締め切ったりしてたらそこまで寒くないかな、大丈夫かなと思いますが…🤔
2歳保育園息子は、半袖肌着+ロンティー+長ズボン+厚手ウインドブレーカーです😄2歳は汗っかきなので薄手です💡
神奈川県です🏘️

はじめてのママリ

ありがとうございます!みなさんと同じ感じで安心しました。
登校班の子たちもわりとダウンとか着てたから、うち薄着だったかなと心配になりました😅
帰ってきてから聞いたら寒くなかったと言ってたので、よかった✨✨