※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
住まい

斜め前の家が、いつも路上駐車しててイライラしてしまいます😔お互い戸建…

斜め前の家が、いつも路上駐車しててイライラしてしまいます😔

お互い戸建てです。
我が家の車を出すときに左に出ますが、ちょうど斜め前の家の前の車が邪魔です。

こんなことでイライラしてるの普通じゃないですか?

わたしは、送り迎え、仕事、買い物などで1日頻繁に出入りします。
なので余計邪魔邪魔って思ってしまうのかもしれません…

家の前なら、路上駐車でも法的にオッケーなのでしょうか?

コメント

ママリ

敷地内じゃないですし、アウトです。
そこの道が市道か私道かにもよりますが、私道でなければ警察に言えば注意してもらえますよ!

  • ちーた

    ちーた

    市道です!
    一方通行ではない幅で、二台すれ違うのがちょうどくらいです。
    わたしいつも切り返さなくてはならず、ほんとイライラしちゃって😓
    警察にいってもいいんですかね?💦

    • 4月15日
はじめてのママリ

私もイライラします💦
駐車場も考えて作らないの?買わないの?と思います。


一応道路交通法としては日中12時間、夜間8時間以内の駐車でその他違反となる条件にあてはまらないのであれば問題ないとされてますが、周りへの配慮としては絶対に無しですね、、、
もし長時間の駐車をしているなら警察に通報してもいいと思います。

  • ちーた

    ちーた

    ほんとなんですよ💧
    1台あって、そこには軽がとまってます。
    路上駐車してるのでかい車(ベルファイア?みたいな)で余計邪魔です😓
    時間が決まってるんですね…
    今度記録してみます!
    うちの裏に駐車場あるのでそこ借りろよ、とさえ思います😖

    長時間というか、ちょこちょこが頻繁にって感じです。
    それが週何回も、みたいな💧

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのお宅には駐車場が1台しかない。ということですかね?

    だったら恐らくアルファードの車庫証明が自宅駐車場になっていると思います。
    そこに軽を止めているということは届出と異なる。と判断しますのでやはり通報していいと思いますよ!
    車庫証明を出してあろう所にいつも軽自動車が止まっていて、連続ではないものの恒常的に路駐しているので迷惑してます。みたいに(。☉∆☉)

    自分はお金使いたくないから周りに迷惑かけて平気という神経がもう無理です😂

    • 4月15日
  • ちーた

    ちーた

    そうです、もともと駐車場は1台分しかないお家です!

    なるほど!
    車庫証明とかもいりますもんね🤔

    警察にいってみようかと思います😓

    • 4月15日
ぽんこつ母

うちの近所もそうです...!
しかも敷地内に全然入るのに、多分車が出しにくいからなのか、バイクと自転車は常に路上駐車です😒
うちもそこを必ず通るので、通るたびにイラッとします😩!!!!!
なんか常識ないですよね😅

  • ちーた

    ちーた

    えー敷地内に入るのに路上駐車って、めちゃイライラしますね😠

    ほんと常識ない…
    1台分道路があいてりゃそれでいいのか?って感じです😖
    帰ってきて駐車場にいれるときも、ほんと斜め前にいるからとっても停めにくいです。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも家の裏に路駐されてて
隣がアパートなんですが、そこの住人でした😭
冬は朝から暖気しててうるさくて子どもが起きたこともあるし、小学生の通学時間なのにでかい車で(ハイエース)停まってて、いつか何か起きた時に怖いからと警察に言いました!
一応ナンバーと車の車種と色と伝えて、何回も警察の方と電話してやりとりました!
直接警察の方が出向いてくれて、その人と話してくれて路駐されなくなりましたよ!

向こうの言い分は、車の出し入れするときだけ停めてたと言っていましたが、警察の方に穏便に交渉してほしい。怒っているわけではなく子どもが多い地域なので何かあってからでは怖いのでお願いします。と伝えてほしいとお願いしたので、相手側と直接面会はなかったです😭


路駐してて出れないのはストレスですよね💦通報して大丈夫だと思います☺️

  • ちーた

    ちーた

    相手方と直接面会ないと聞いて安心しました😭💦
    警察にいっても、こちらは匿名ですよね?😢
    あとから逆恨み的なことされてもこわいしと思い😭
    家買ったので簡単には引っ越しできないし、でも邪魔だし…の繰り返しで😭😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!警察の方はこちらの詳細と向こうの詳細は知っていますが、プライベートなことなので向こうの人の詳細は知られませんでした!
    私も電話でやりとりしたときに、向こうは賃貸だから引っ越そうと思えばできるけど、こちらは引っ越して一年未満ですし、穏便にしてほしいととにかくお願いしました💦

    うちは裏のお家が子供の保育園のお友達だったこともあり、お名前をお借りして、裏のお家の方も迷惑と言ってました!と伝えました(笑)
    周りもそう思ってると伝えると割と動いてくれると思います。
    あとは「今、路駐しています。」などの通報をしてもらえれば夜中でも朝でもすぐに向かいます!と言っていだけたりしたので
    路駐を見つけた段階で電話して動かしてほしいと伝えるのもありだと思いました!
    まずは警察に相談なんですけど、、、みたいな感じで電話してみてもいいと思います😊

    • 4月15日
みかん🌲🍊

うちもしょっちゅう家の横に路駐されたので、警察にいいましたよ🤔
いつも路駐しているならその点を指摘して注意してもらって、それでも直らなければ路駐した瞬間110番してもいいとおもいます🤔🤔

  • ちーた

    ちーた

    警察にいったんですね!
    こちらは匿名にしてもらえますよね💦?
    直接いうのも角が立つし、警察いっても身バレしたらやだなと悶々としてます😭

    • 4月15日