※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月半の男の子、ミルク120mlを6、7回飲む。体重4900g。ミルクを140mlに増やすと吐き戻しが増え、心配。増やすべきか不安。

生後1か月半かの男の子のママです。
今ミルクを120mlを一日6、7回飲んでいます。
体重も4900gほどです。
ぐずる時が多いので、ミルクの量を140mlにしたら吐き戻しが多くなりました。なので、120mlに戻していますが、まだゲップしてすぐに吐き戻しが多くなりました。
量が多いわけじゃないとは思うのですが不安です。大丈夫でしょうか?
月齢的にそろそろミルクの量を増やさなきゃ行けないのかと思うと心配だし不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の息子がいます。
私も月齢的に増やした方がと思い、記載通りに増やし、吐き戻しが多くなり病院を受診しました。
お医者さん曰く、記載されているものはあくまで目安だし、平均体重の子に当てはまる量だとのことです。

とはいってもまだまだ生まれたばかりでお腹に負荷がたくさんかかってるだろうから、そればかりに囚われないでと言われました。

参考になれば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    8年ぶりの赤ちゃんに悪戦苦闘していました。2人目は完母だったのですが、3年前に右胸の病気が見つかり完治したのですが、母乳の出が悪くて。左右で全然違うので泣く泣くミルクにして、どうしてもぐずる時だけ左の母乳を飲ませてました。
    まずは、息子の状態を見ながら行きたいと思います。

• 4月15日