※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

友達の家に四ヶ月の子供を遊びに連れて行くのに、相手のやんちゃな男の子が心配。考えすぎかな?

みなさん我が子が何ヵ月くらいから子供のいる友達のうちに遊びに行ってましたか?

相手方には2才過ぎのやんちゃざかりの男の子がいて、うちの子は来週で四ヶ月です!
お互い家族ぐるみの付き合いで、お下がりなども貰ってるお宅なのでそろそ行こうかと思うのですが、そこの息子くんやんちゃざかりなので何かされるのではとか、心配もあるのが本音です(>_<)💦
やる気がなくても叩いちゃったりしちゃうこともあるのかなとか(;´д`)
考えすぎですかね。。

コメント

ホッキー

2、3ヶ月の頃から友達の家にいったりしてます。
相手側のママも気をつけはすると思いますが、子供っていつ何をするか分からないし、些細なことでも嫌だなって思えば口にしたり行動で示したりするものです。
少しでも何かされるのが嫌なのであれば、常時自分で見ているしかないです。
それか、ハイローチェアとかがあるお家であれば、そこに置かせてもらったり、やはりここは親が安全確保をするしかないです!

Akari♡

私も初めての子なので心配でした😅
6ヶ月ぐらいの時だった気がします✨
子供だから、興味津々で触ってきたり玩具とか渡してくるかもですね😄
常に抱っこしてるとか😅

今となっては、少しぐらい平気平気~となってしまいましたが😅

ゆゆ

男の子の母ですが、2歳の男の子と言っても色々な子がいますよ^ ^
赤ちゃん可愛い可愛いと言ってべったりな子
赤ちゃんに全く興味がなくて見向きもしない子や色々です😊
ただ2歳だとまだ物を投げたりする子が多いし走って転んで赤ちゃんにぶつかると危ないので常に警戒はしてた方がいいかもしれません✨