※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
産婦人科・小児科

2歳の次女が夜中だけ熱が出ています。熱以外の症状はなく、検査キットでコロナは陰性。朝になると熱が下がり元気になるため、不安です。同じ経験の方、異常でしょうか…。明日は小児科に行きます。

夜中だけ熱が出ます。もうすぐ2歳になる次女です。

4/11(月)の夜中珍しく「お茶、お茶」と泣いて起き
麦茶を飲ませ体温38.1℃。
熱以外の症状はなく様子見しました

そこから火曜は平熱に戻り、また夜に発熱。
39℃超えて寝苦しそうだったので座薬

水曜また起床後は平熱になりましたが念の為保育園から貰ったコロナの検査キットで検査し陰性。
日中平熱でまた夜中39.6℃。同じく座薬を入れました。

朝になると熱が下がって元気になってしまう為、私も治ったかと思って自宅で様子見してしまいました。

昨日の木曜も日中は平熱。少し咳はしてましたが熱はなく、、さすがに治っただろうと思いましたが今また「お茶、お茶」と起き体温39.0℃

何故寝てる時だけ熱が出るのか😭😭
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
朝から寝る時までは熱もなく36℃台なのに夜中だけ急に熱が出るのは異常でしょうか…

明日小児科に行きますがきっと行く時には平熱です💦

コメント

4児のママリ

子どもの熱は夕方から上がって夜中にピークを迎えて朝には下がることが多いですよ💦
でまた次の日夕方から上がり出すみたいな...
月曜の夜中から続いてるならさすがに心配じゃないですか😣?
今朝平熱だったとしても経緯を話して診てもらいます。

はじめてのママリ

少し前の質問にすみません💦
今息子が同じような状況で、夜中だけ熱が出ます。
コロナは陰性で、鼻水咳があったので風邪薬は処方してもらっています。突発性発疹の可能性もあると言われているので様子を見ているのですが、夜中だけ高熱で日中は平熱というのが5日くらい続いてて、これっていつまで続くのか?と正直しんどくなってきました🥲
その後、小児科に行かれて何か診断などされましたでしょうか?よろしければお聞かせください🥺🙏🏻

• しろ

しろ

我が家は5日目の夜中やっと熱出ないで過ごす事が出来ました!

なかなか下がらなかったので別の病院に行き、抗生剤も出してもらってやっと!!と言う感じでした。
    4日目で咳が出始めて、今も咳はたまに出ますが熱は下がり様子見しています😭

この時期気温さもありますし同じようになかなか解熱しない風邪流行ってるそうです😭💧
    くまくにさんのお子さんももし抗生剤飲んでなかったら出してもらうとスっと治るかもしれません😭✊🏻

• 4月17日