※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元嫁の友達が幼稚園の先生から子供の個人情報を漏らされ、園に相談しても証拠がないため対応が難しい状況。市役所に相談したが理解されず、イライラしている。

仕方ないのわかるけどモヤモヤ…
元嫁の友達がうちの子供が通う幼稚園のパートの先生だったのが発覚。その人が園しか知らない個人情報を元嫁にペラペラ。元嫁もうちの周りの人達にペラペラ。誰にも子供の知られたくない内容を話してた。
それを園に言ったけど…相手の先生は友達のは認めたけど、最近あってないし、言ってないと話してるらしい。
その先生で間違いないけど…園は言った証拠がない限り何も出来ない。と。

その代わり注意はする。相手の先生との話し合いもできないし、あわせることもしないと…

市役所に相談したけど、私が頭おかしいと思われるから、大人の判断してください。と…

え?個人情報って証拠なければ話してもいいんだ…?

こっちの気持ちは無視なんだ?

あーイライラする…

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園のことって市役所じゃなくて教育委員に連絡したら
対応してもらえるんじゃないですか!?
知り合いが幼稚園であり得ないことがあり対応してもらえなくて教育委員連絡したと言ってました💦
流石にありえないですね😭
幼稚園かえるにもかえれないし園長にも相談しましたか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も教育委員会かな?と思ったら、幼稚園とかは教育委員会ではなく園らしく…

そこは園長というより、もう長年働いてる教頭のほうが話を聞くみたいに言われて…

このまま私が言ってると、逆に訴えられますよ?まで言われました。

そうなんです…下も明日から入るので…我慢するしか…

• 4月15日
ららた

公立ですか?私立ですか?
大人の判断してくださいっていうのは言われたくないからの言葉でしょうね。

公立ならば市に言うべきです。
私立の場合だと
市は管轄してないと思うのでそれ以上なにかするとしたら、弁護士挟んで個人情報漏らさないことを誓約書書かせたいですね。

ですが転園したいくらい嫌ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立です。
    市役所にも相談しましたが、証拠がないがないかぎり無理と…

弁護士も証拠がないから勝てないと言われました😭

• 4月15日
  • ららた

ららた

うちの県では教育委員会に幼稚園の部署もあって丁寧に話聞いてくれますがそういうところはないですか?

その周りの人たちは証言してくれませんか?

裁判ではなく、今後一切情報漏洩しないと誓約書くらい書いてほしいですね。

• 4月15日