※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

男の子が便秘か心配です。母乳やミルクが受け付けず、便が出ない状況で、72日目の赤ちゃんには少し便秘が起こることがあります。

生後72日目の男の子です。毎日、夕方に大量の うんちをするんですが、昨日の夕方でませんでした。母乳は、少ししかでないのですが、いつも3時間感覚で母乳とミルク140飲むのに昨日の7時から、ミルクを受け付けなかったです。朝になって、母乳とミルク120飲んでくれましたが、肛門を綿棒でほじくっても、でません。このくらいの時期には少し便秘になりますか?グズグズがいつもよりある感じです。

コメント

momo♡

毎日うんち出るってすごいですね✨
うちは毎日出てませんでした💦

1日出ないだけで便秘とは言わないと思うので、まだ綿棒などしなくていいと思いますよ😳💦
それくらいの頃、おしっこが出てれば問題ないと言われましたよ💓
グズグズは別のことのような気がします👀

• あい

あい

ありがとうございます!様子みてみますね!

• 11月14日
  • momo♡

momo♡

5日〜1週間うんちが出ないと病院でみてもらったほうがいいみたいですけど、しばらくは大丈夫そうですね😊💕
    うんち出ますように✨(笑)

• 11月14日
しぃ

うちの子もうんちが出ないとミルク飲めなくなりグズグズになります。。
綿棒浣腸で出る子もいると思いますが、うちの子はお腹をの字にマッサージしてあげる方が早く出ます!というか、毎日マッサージしてあげないと出ません(;ω;)
綿棒浣腸もマッサージもやればすぐ出るわけではないので、焦らずにゆっくりマッサージしてみてはいかがでしょうか?(∗ ˊωˋ ∗)
個人差がありますがマッサージして5時間くらい経ったら出るかな〜って感じです☆

• あい

あい

ありがとうございます!様子みてみますね!

• 11月14日