※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

夜間の断乳を始めたら、子供が泣いて水分を拒否して困っています。断乳時の水分補給方法についてアドバイスをお願いします。

断乳について。アドバイスください。

夜中に何度も起きるし乳首は噛むしで、とりあえず夜間の断乳をしようと思い、今日からスタートしました。
寝かしつけの時点では全然断乳なんて考えていなかったのですが、寝かしつけの授乳の際に思いっきり噛まれてから乳首が痛くて。

20時に寝かしつけて22時に泣いておきました。
22時から断乳スタート!
事前に告知していなかったからなのか(伝えてもわからないかもしれませんが…😅笑)凄まじいくらい泣いて暴れて…1時間半ほど泣いていましたが泣き疲れてか、寝てくれました。
大きな声で泣き叫んでいたので絶対に喉が渇いたはずでぶが、泣き喚いてお茶は水は拒否。おっぱいよこせぇぇぇぇー!と怒っていました。
結局水分は取らずに寝てしまいました。

朝までに何度か起きると思うのですが、おそらく泣き喚いて水分拒否されます。
みなさん断乳のときの水分補給はどうされているのでしょうか。

ちなみにですが、夜間は1.2時間おきに起きるため5.6回は授乳していました。それを一気にやめるとなると、水分が足りなくなるのでは…と不安で😭💦

コメント

ちこ

同じような感じで拒否してましたが、本当に喉が渇いたら夜中すごい勢いでお水飲んでました😂

なので、また次起きた時にお水トライしてみてください!!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    結局夜は飲まず、朝一で授乳と水分補給をさせました💦

    • 4月15日
ちゃ!

我が家も泣き喚きのたうち回ったり大変でしたけど、さすがに喉が乾いたのか泣きながら飲んでました😇

これしかないよ〜〜って言いながら口に当てたりして何とかって感じでしたが💦

しんどいと思いますが、頑張ってくださいね🥺💪💪💪

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    結局夜は飲まず、朝一で授乳と水分補給をさせました🥲💦

    • 4月15日