※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあか
ココロ・悩み

生理が遅れていて不安です。出血があるが妊娠の可能性も考えられる。肛門科へ行くべきか悩んでいます。

不安で不安で仕方ありません。。

生理6日前に排便時に出血がありました。
産婦人科で内診とがん検診の結果は異常なし。
単純に、ストレスか何かかな?と思っていました。
生理予定日をすぎ2日...
下腹部のかるい痛み等はありますが、なかなか来ず。
そんな中、昨日排便があり、いきんだところ
またまた出血があり、拭いた際もお尻ではなさそう、、
生理が来たんだなと思って安心しましたが
夜まで再び出ることもなく...お風呂あがりにタオルに
少しだけ血がついていました💦

単純にストレスで生理が遅れたりしているのか、
はたまた、肛門科へ行った方がいいのか...
昔から病気が怖くなり過剰に心配してしまいます。
生理も今まで遅れたことがないので、不安です。
妊娠の可能性は捨てきれませんが、出血しているし。
排便のときの出血はお水が赤くなっている感じでした。
もしかして、おしりからなのかな?と思うと不安で
眠れず涙もとまりません。

もし、このような経験をしている方がいましたら
教えてください。よろしくお願いします

コメント

deleted user

痔じゃないですか?😥

deleted user

痔だと思うんですが、産婦人科では言われませんでした?

L̤̮emon🍋

私も産後、排便時はしょっちゅう出血しますよ、、
悲しいですが痔だと思います。

🧸

痔だと思いますよ🤔💦

ちゃんあか

みなさん、ありがとうございます。
やはり、痔の可能性が高いんですね😭産婦人科では何も言われなかったのですが、また病院へ行ってみようと思います。

ひまたんこ

大腸カメラをするのもありかと思いますよ!