※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚科に相談してください。要注意です。

保育園にお迎えに行くと、先生からアタマシラミがいたと報告を受けました。

産まれた時から毛が細い薄毛で、4歳になった今も男の子より短くて少ないです😅

今朝いつものように寝癖取るためにコームでとかした時も、帰宅後に再度専用コームでとかしてみても卵や成虫は一切見つかりませんでした。

ちなみに毎日薬用シャンプーを使っていて、虫除け効果のあるハーブとヒノキとエタノールが成分に含まれています。

皮膚科に行った方が良いのでしょうか??

コメント

2児まま

いないのに居たと言われたとしたら
なんだかモヤモヤするので
皮膚科に行ってはっきり居ないと
診断された方がすっきりする気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、すっごいモヤモヤしていて、さっきから寝てる娘の頭を血眼になって何度も調べてます😭
    明日保育園休ませて病院行くようにします。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

保育園にそう言われてしまったら、次に行く前に病院行ってみてもらうしかないと思います😭病院ではいないと言われた‼️となれば胸はって登園できますし、本当にいたら他の子にうつらないように対策必要ですし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    沢山いたと言われたので探してもフケすら見当たらず、帰宅途中で薬局で専用コーム買ってといでも埃すらつかないのでモヤモヤしてます💦
    他の子に影響でたら嫌なので、明朝に病院いって白黒つけてこようと思います💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だれか他の子と間違ってる可能性もアリですよね💦人違いだったら相当はた迷惑ですね😵お疲れ様です‼️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    延長保育で担任の先生ではなかったので、明日欠席の連絡する時に聞いてみようと思います。ネット検索したら悪化したら治すのに時間かかるみたいなので何事もないことを祈ります💦

• 4月15日