※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miliy
子育て・グッズ

保育園で熱が出る子どもについて相談です。保育園で熱が出るけど家では平熱。環境に慣れず一時的に熱を出しているのか不安。慣らし保育が進まず、仕事復帰も心配。同じ経験の方いますか?

保育園に行くと熱がでます😭
今下の子の慣らし保育中なのですが、家では平熱で機嫌も良く動き回っているのに、保育園に行くと熱が38度ぐらいまでらあがり電話がかかってきます…
お迎えに行くとケロッとしていてご機嫌で、いつ測っても平熱です。
保育園の環境に慣れなくて、嫌だから一時的に熱をあげてるんですかね?🤔
そんなこと可能なんですかね?💦
熱が出た翌日はお休みしないといけないので慣らし保育がなかなか進みません😅
来週から仕事復帰なのに、こんなんで大丈夫なのか不安です。
皆さんのお子さんはどうですか?
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

aka

保育園では無いですが、予防接種前がいつもそれです!
予防接種いやいや病か?とか笑いながら言ってますが、そろそろ進めたいですよね笑
解決法あるなら私も知りたい😭

• miliy

miliy

予防接種って理解してるのすごいですね✨
    親としては困りますが…😂
    病院に行くと熱が上がる感じですか??
    そんなこともあるんですね💦
    初めて聞きました😳

• 4月15日
  • aka

aka

そうなんです!
    家にいる時は平熱なのですが何故か病院に行くと37.5度以上になって打てないとかよくあります😭笑

• 4月15日
ぶたッ子

元保育士です。
あるあるですね😂
多分本当に慣れたら減ると思います💦
コロナ前ですが、5日連続で発熱でお迎えお願いしますの連絡をいれた事あります😅
帰ったら平熱だし、登園して朝の体温も平熱なのに、お昼にかけて上がる→様子見て連絡→お迎え後平熱っていう、きっとお迎え来たら下がるんだろうなーって思いながら連絡いれてました😭

• miliy

miliy

元保育士さんなんですね。
    熱ばっかりで慣れることなく帰ってきます😂
    いつ慣れてくれるのか…😭💦
    ちょっと慣れたかなって頃にはGWなので怖いです😅
    5日連続とかあるんですね!!
    そうなんですよー!
    朝登園した時は36.6℃だったらしいのですが、昼には38℃まで上がったそうです。
    ママに会う為だけに熱を出してるのか?と思うほど差がすごいです😂

• 4月15日