※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
お仕事

携帯会社に勤めていた人いますか?難しいでしょうか?🥺

携帯会社に勤めていた人いますか?
難しいでしょうか?🥺

コメント

mama

携帯会社の販売の方ですか?
それともカスタマーセンター的なところですか?

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    すいません😂販売です!笑

    • 4月14日
  • mama

    mama

    私はカスタマーセンターの方にいましたが、店舗が問い合わせてくる窓口でした!
    キャリアにもよりますが、私がいたドコモ、auは研修が手厚いです。
    特にドコモは予備校みたいな感じで座学やテストがあったりして同期の繋がりも強かったです。
    雰囲気的にはauの方が柔らかな感じ。(忙しい時(新機種販売など)は殺伐としてます😂)

    ただ、どちらの会社でも
    店舗の人が問い合わせできる窓口がちゃんとあるので安心感はあるのかなと思います😊

    • 4月14日
もも

販売してたことあります❣️
覚えること山ほどありますし、キャンペーンとかコロコロ変わりますし、
契約件数に追われるのが辛過ぎました。笑
向いてる人は続けれると思います😄❗️

E.Nちゃん🖤❤️

販売してましたが、
メンタルかなり
かなり強くないと
こころ、病みます。
お客様が騒がれて警察沙汰も
何度もありました😥

reitomo

産休入りましたが、ショップで働いています。
勤続年数が気がついたら10年越えていました。
代理店経営なので会社によっていろいろ違うと思います。
プランとか商材とか覚えることは多いですが、やっていれば覚えると思います。
わからないことは問い合わせたり先輩に訊いたりすればいいです。
私の見てきた子たちは高卒で漢字もよく間違えるような勉強が苦手な子でもめちゃ販売成績良かったり、地元で頭いいと言われる大学出の子が全然ダメで辞めちゃったりします。
都会じゃないからかもしれないですが、ちゃんとした言葉遣いとかしてる人少ないです。
やっぱりお客さんから怒られるとかもあるのでメンタルやられちゃう子もいなくはないです。
でも、そんなことより一緒に働く人たちが良ければ続けられるし、上司がパワハラ気味だったり、何にも教えてくれなくて野放しだったりする店は人がすぐ辞める気がします。
最初に書いた通り、代理店によるところも大きいですが😅