※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の頻尿対策について相談中。頻尿が増えて困っているが、改善方法はあるか、とのこと。耐えるしかないのか、対策はあるでしょうか。

もうすぐ28週に入ります。お腹も結構大きくなってきて、頻尿に悩まされています。
妊娠前に比べて妊娠してからは頻度が多くなりましたが、それでもまだ仕方ないか、と思える程度でした。
しかし最近、更に頻度があがり、またトイレに行ってもほとんど出ない…みたいなことも多くなりました。

産院の先生に相談して改善するような問題でもない気がするのですが、妊娠中の頻尿対策ってありますか?
耐えるしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張ったりすると尿意を感じ、トイレ行くとちょろちょろしか出ません😅
私も夜中は3回くらいトイレ行きます。

膀胱が圧迫されてるので頻尿は仕方ないかと思います。
水分を摂りすぎないようにしたらいいのかもしれませんが妊婦さんですしそれはだめなので…

あとは膀胱炎の可能性もありますね
病院では膀胱炎など言われてないのでしょうか?あまりにも頻尿なら疑うべきかと🙇‍♀️

はな

耐えるしかないですね😅それプラス我慢もできなくなったり尿漏れします💦

ゆん

先日、頻尿過ぎるとは思っていましたが、病院で検査したところ初期の膀胱炎でした!

抗生剤で治療したものの、頻尿なのには変わりありません😇

赤ちゃんの位置なのか..夜間1時間2時間置きですっごくトイレが近い日もあれば、ん?今日は調子がいいぞ!と夜間1回だけとか比較的眠れる日も稀にあります。

産めば治ると辛抱します☹️

みみきち

対策は分かりませんが、その気持ち分かります!
逆子の時があって、その時期はずっと膀胱蹴られてたので頻尿でした笑
ちょろっしか出ないのにトイレに行きたくて辛かったです😂
あと膀胱炎みたいに蹴られる度にツーンと痛かった…笑