※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんしゃん
子育て・グッズ

母乳がでるのに完ミルクにした方いますか?1時間、最悪30分おきの授乳に疲れてしまい鬱状態です。

母乳がでるのに完ミルクにした方いますか?
1時間、最悪30分おきの授乳に疲れてしまい鬱状態です。

コメント

友人で、はじめからおっぱい拒否されて完ミの子いますよ✨

ゆークン

ミルクを60〜80足してみてはどうですか?
まだ新生児期にあげる母乳には赤ちゃんに必要な栄養などあります

❤︎男女ママ♡

夜一回だけミルク置き換えはどうですか?

私も約2ヶ月間、毎時間ごとの授乳で人間とはかけ離れた生活をしてました

うちの子の場合夜一回ミルクにかえても結局1時間半で起きちゃっておっぱいあげてました💦
おかげで、ものすごくすくすく育ち生後1ヶ月で60がサイズオーバー
生後2ヶ月で首も座り、2ヶ月の終わりに初の寝返りをしてくれました

今は長時間寝てくれるようになり、そして育てやすくなりました

他のかたより2ヶ月頑張ったからかなと思ってます

朔ママ♡*.

ご出産されたんですかね?
まだ産まれたばかりでしょうか?

母乳は出ても、消化が早かったりうまく飲めていなかったりで授乳間隔短くなっているのかもしれませんね(><)!!
完全にミルクだけにするのではなく、毎回ミルクを足してあげると、間隔開いて楽になると思いますよ(*´꒳`*)

私は産後1ヶ月くらいは混合でしたが、ミルクもミルクで、ギャン泣きされてる中で待たせながら作るのはかなり精神的にキツかったです(°°;)

にゃん0316

無理は良くない!お母さんの笑顔が一番ですよー♡
辛いなら無理せずミルクでオッケーだと思います!

私も1人目気合いで完母頑張ってましたが、辛くて…。今となってはなぜあんなにムキになって頑張ってたのか疑問です…。
次の子が生まれてもし辛くなったら完ミや混合で行くつもりです^_^

♡♡めー♡♡

うちは、母乳出ないのもあるし、保育園のことも視野にあるので、ミルクのみです。

mo

母乳だけで育てて、保育園に行った時にミルク飲めなくて大泣きしていた娘。あれはすごくかわいそうだった……。
哺乳瓶慣れも必要だと思います。

しゃんしゃん

皆様ありがとうございました。
あれから、母乳の後粉ミルクを飲ませるようにしたら寝てくれるようになり少し前向きになれました

ありがとうございました