※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏
妊娠・出産

栃木県鹿沼市の大野医院で出産された方、又は詳しい方へ 入院バッグの持ち物や便利なものについて教えてください。院で用意されるもの以外で、必要なものがあれば教えてください。

栃木県鹿沼市の大野医院で出産された方、又は詳しい方教えて下さい🙇‍♀️
入院バッグは何を持っていきましたか?
だいたい病院で用意してくれるようなのですが、心配であれこれ詰めたら量が多くなってしまって💦
他にもこれがあると便利!等のものがあればぜひ教えて下さい😊

コメント

ちょこりん

シャンプーリンス、ボディソープは持参すべきだったと思いました😅

• 🍏

🍏

ありがとうございます( ¨̮ )!
    そうなんですね!
    その辺も病院の用意があると聞いたので、特別考えてはなかったんですが…シャンプーなんかは合う合わないもあるから持っていった方がよさそうですね🤔

• 4月15日
  • ちょこりん

ちょこりん

合う合わないもありますが、量が少なくて困りました😅もしかしたら申しでれば追加で貰えたのかもしれませんが💦

• 4月15日
  • 🍏

🍏

なるほど!量の問題!
    やっぱり用意があるとはいえ、少しばかり持っていくことにします!😊
    ありがとうございます( ¨̮ )✨

• 4月17日
ポン子

シャンプー、リンス、洗顔フォーム、ボディーソープは自分のを持って行った方が良いと思います✨シャンプーとかありますけど、私は最初から自分のでやりました✨後は携帯の充電器、暇をつぶすもの(私はイラストロジックを持って行きました)。何気に母子同室になっても完母にしなかったせいか時間があり、途中旦那に頼みました💦
後は人によってだと思いますが、産褥パット各サイズ私は悪露も多かったので買っておいてよかったです✨
後意外に忘れがちな退院のときの自分の洋服です💦赤ちゃんのもそうですが、自分のを忘れてて旦那に頼みました😅
私が大野さんを利用したのは4年前でコロナ禍ではなかったときなので色々変わっていると思います💦ご参考までに💨💨💨

• 🍏

🍏

なるほど…!やっぱりシャンプー類は必要ですね!用意します🙌
    暇つぶし…!それは全く考えてなかったです🤔完母希望ではないので、私にも有り得そうな話です。
    そうですね!自分の服!忘れがちなのでもう入れます😂
    沢山ありがとうございます( ¨̮ )✨

• 4月18日
  • ポン子

ポン子

ソープ類は本当にどこのでもいいよ‼️って人はいいかもですけどね😅💦💦
    赤ちゃんの沐浴や検査、ちょっと預けたりすると自分の時間が持てるので、私は必要でした✨

もう少しで出産ですね😌✨大変ですが、頑張って下さいね😊‼️‼️

• 4月18日
  • 🍏

🍏

そうですね!合う合わない等も考えると普段使ってるものを持っていった方がよさそうですね🥰

ありがとうございます( ¨̮ )!今からドキドキしてますが頑張ります!💪😊

• 4月18日