※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居をしています先日義両親と揉めて旦那と私に暴行(旦那と私は全治1…

同居をしています
先日義両親と揉めて旦那と私に暴行(旦那と私は全治1ヶ月〜2ヶ月と診断され旦那は眼球破裂1歩手前で視力が落ち私は全身打撲と歯がかけております。)をし義父は私たちが救急車で運ばれ病院にいる間に現行犯逮捕されました。
義母は厳重注意されたらしいです。(一切止めには入らずに私がいたがってるのを見て笑って煽ってきました。)
今は保護をされており旦那と二人でいます。
引越しを考えているのですが
義実家に荷物が全てあり警察立ち会いの元取りに行っても義母が家に入れてくれません。
その日の午前中に荷物を取りに来い今すぐ取りに来ないなら捨てるなど言われたのに何故か夕方に行くと家に入れないの一点張り
私たち夫婦は着替えもなく財布ケータイなどしか持ってきておらず引っ越して2人で生活するなど全くできない状況です。
そして先月に死産をしてしまい(この件とは全く関係ないです)子供の遺骨は持ってきてたもののエコー母子手帳などはあの家に置いたままでもし捨てられるとなるとゾッとします。
そこで荷物を取り返す方法
慰謝料、治療費、義両親がどうなるのか特に義父
この後の流れなどが全くわからずに質問しました。
わかる方がいれば教えて頂きたいです。
調べても調べても同じ状況の方が全く出てこないのでお願い致します。
弁護士は今探してもらっている状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母を訴えればどうですか?

義母がいない時間に行くのはダメなんでしょうか?汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母を訴えるつもりです!

鍵を持たずに出てしまって、、、

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらそうだったのですね😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

警察も同伴で行ったのに入れて貰えないんですか?!
頭おかしすぎませんか?反省もくそもないですね老害😒
その時、警察の人は何か言ったりしないんですか??

一刻も早く弁護士見つけないとやばいですね💦

今後のやり取り等、ボイレコや動画で全部残しておくのがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察も義両親の家だから入ることは出来ない待つしかないと言われました、、、
    一刻も早く動かないと本当にやばそうです、、、
    そうします!!!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金はかかりますが老害が留守の間に鍵屋さん呼んで鍵開けてもらうのもアリですよ!
    鍵を外出先で無くしてしまって家に入れません!って言えば速攻来てもらって開けて貰えます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

身体が辛い時に大変でしたね😭😭😭
まずママリさんご夫婦の命が無事でよかったです😭😭😭

警察と行っても入れてくれないなんて😢そんな義母なら捨てかねないので早く取りに行きたいですよね!!

法律的なことは全然わかりませんが、まずは必要なものを確保して旦那さんと安全な場所で安心して生活を始めるのが1番ですもんね😣

旦那さんに兄弟はいませんか?義母に何も気づかれずにご飯などに連れ出してもらい時間を作るのが1番早いかなと思います🥺
それか警察に事情聴取みたいなことで少し呼んでもらうとか義父に面会に行かせるとか、、
(最悪自分の家なので旦那さんがカギ壊してもいいでしょうし😇)
とにかく義母に対面するのはあまり良くないかなと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    警察と言ってもダメでした、、、
    兄弟もその場にいたのですがものを取りに行った時完全に義両親側についてるのでそれは無理そうです、、、
    あ!確かに自分たちの家なので壊しても問題なさそうですね!笑笑
    対面したら何されるか分からないので怖いです、、

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟も当てにならないのは悲しいですね😭
    どっか鍵開いてるドアあるといいんですけどね😂
    出かける予定とかわからないですもんね、、
    本当に大切なものだけもってくるとしたら短時間でいいと思うので、なんとか義母がいない隙を見つけたいですね😭😭😭

• 4月14日