※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

上の子が幼稚園に行きだしてまだおむつが取れてないので毎日おむつをも…

上の子が幼稚園に行きだして
まだおむつが取れてないので毎日おむつをもって
いってる状態です
9時〜14時までなんですがその間におむつを
5枚使ってるみたいで旦那から使いすぎじゃない?
先生に言っといてと言われて
使いすぎですか?

コメント

みあごろめ

普通かな。と思いました!うちは9時~5時までですが6.7枚使ってきますよ。
おしりが荒れやすいので助かっています☺

• ゆん

ゆん

そうなんですね!!
    お金がかかるから嫌みたいです…

• 4月15日
ママ

年少さんだし1時間に1回とかトイレの声かけしてるんですかね🤔?
旦那さん、先生に言っといてって『オムツ5枚も使いすぎなんで気をつけてください!』とでも言えばいいんですかね?笑
そんなこと言ったら園としてはトイトレしてください!って感じでしょうし、こまめに替えてくれるのって有難いことだと思います。
うちの園は入園までにオムツ卒業してください!って厳しめなところなんで、もし卒業出来なくて園で対応してくれるなら使用枚数に対して何も言わないです😊

• ゆん

ゆん

家でようやく💩ができるようになったばっかりで幼稚園ではまだ出来てなくてお願いしてる状態です…
    まだ入園したばかりで先生に色々というのも嫌なんですよね…

• 4月15日
はな

3歳児で都度トイレも声かけて連れてってるなら、その時間で5枚は使いすぎじゃない?と思います💦
5回もオムツでおしっこしてるのか、それとも濡れてなくても替えているのか…
5回おしっこしてるなら仕方ないし、間隔空いてないってことだからトイトレもゆっくりやるしかないかなって思いますが、濡れてなくて5回替えてるなら無駄使いだなと思います😰

とはいえ、預かってもらってる立場上、私だったら園には何も言えないです😅

• ゆん

ゆん

トイトレはほぼ進んではないですね…
    まだ入園したばかりで慣れてないのでまだまだなんですが先生の事を考えると濡れてないのに変えることってないと思うんですよね…笑

• 4月15日
ひまわり

使いすぎじゃないと思います。
うちの子はお尻が荒れやすいのでかえってこまめに変えてもらった方が良いです!

• ゆん

ゆん

これからおむつがむれるのでこまめに変えてもらった方が良いですよね笑

• 4月15日
まー( ゚∀゚)ー*

年齢は同じくらいですが、使いすぎですね。
保育園で、オムツでトイトレしてもらってるときで、多くて3枚でした。

• ゆん

ゆん

そうなんですね!!
    聞いてみたいと思います

• 4月15日
やすこ♡元ブリアナ

☆登園後の活動前
☆昼食前
☆濡れていればお昼寝前
☆お昼寝後

と見れば4枚くらいかなーと思いますが、お子さんの間隔が短く1時間に1度トイレに誘い濡れているから交換しようという感じなら5枚になってもそんなもんかと思います🤔

• ゆん

ゆん

確かにそれなら使いそうですね!!
    旦那は1時間に1回かえるなんて使いすぎだと言ってて…笑

• 4月15日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

保育士してますが、トイトレの時1時間に1度を目安にトイレに誘うことあるので私は多いようには感じませんでした( ¨̮ )逆に娘は9時5時保育でオムツ1回しか変えておらず、園に言ったことはあります笑

• 4月15日
ママリ

1時間に1回トイレに行ってるんですかね??
濡れてるわけではなく、行く度に替えてもらえてるなら使いすぎではないのかなと思います。
先生に言っといてって、、
私なら幼稚園でおむつお願いしてるなら言いません💦

ただ毎回濡れてるのか、行く度に替えてるだけなのかは聞くかもです!
それによって家でのトイトレもしやすくなるかな?と思います!

• ゆん

ゆん

幼稚園でおむつお願いしてます!
    まだ慣れてないのでトイトレもほぼ出来ないと思ってます…
    私もお願いしてるならとか入園したばっかで言いたくないなって思ってるんですけどお金出すのは旦那なのでなんとも言えないです…

• 4月15日
はじめてのママリ

5枚で使い過ぎとまでは思いませんし、園側としては「オムツ使い過ぎじゃないですか?」とか言われたら、…え?じゃあ家でトイトレ完了してきてくれ〜ってなると思います😂
旦那さんにそこはグッと堪えてもらう方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

そんなこと園に伝えたら「じゃあオムツ卒業してきてよ…」と思われそうな気がします。
こまめに変えてくれなくてお尻が荒れて文句を言う、ならわかりますが忙しい中そんなこまめに見てくれてるならとても有難いなと思います。無駄だなんて思わないし、無駄だと思うならオムツ卒業させるしか無いと思います。