※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年は初節句です。両家の親でお祝い予定です。ですが、義実家から兄弟…

今年は初節句です。両家の親でお祝い予定です。
ですが、義実家から兄弟皆呼んで私の家でお祝いする!と言い始めました。皆既婚者、しかも県外、子どもも居る。
めちゃくちゃ密になりますよね。
大人だけで、10人…これに子ども…
皆さんならどう思いますか?💦コロナ禍…正直嫌です。

コメント

ぴぴ

主催者は自分たちなので勝手な計画はスルーします😇
それにコロナ禍にその人数はないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!有り得ないですよね!!ですが言っても聞かない家族なんでどうしようかと悩んでます😩😩😩

• 4月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那さんがはっきり断ってくれないですか?🤔
    やるのは両家両親のみ。それが嫌なら来なくていいよ。くらい言わないと分からなそうですし☹️

私の友達が義両親が勝手に決めたスケジュールは当日行かないを決め込んで、やられなくなりました😅(笑)

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も、兄ちゃんの時は皆呼んだ!としか言わないので話にならずイライラしてます(笑)
    コロナ前と今じゃ状況が違うのに、誰かがコロナになったら責任とれんの?てキレました😜
    普通に考えておかしいて思わないんでしょうね😂

えー!そんな事があったんですね!
    何で義両親てこんなにも勝手何でしょうね😩😩

• 4月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那さんそっち側ですか…🤦‍♀️
    もう自分だけ行ってきたら?で
    こっちはこっちで実家でやってやりたくなりますね😩✨

断ってもこの日ね!って強制的に言われたから行かなかったと聞きました🤣
    勝手なことするんだからそのくらいしてもいいとも思います😏

• 4月14日

義実家って、勝手に兄弟も呼んじゃうんですかね😇ほんと意味わかんないですよね。笑
初節句は、両家の親のみってことで兄弟は呼ばないよう伝えた方良くないですか?それでも兄弟もっていうなら、じゃあ、うちの実家だけでやりますって言っちゃいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当意味わからんですよね!!
    コロナ禍で誰かがなったらどうすんの!て感じですよね😑😑
    そして私5月から復帰なのに(笑)
    本当、強気で行こうと思います!!
    私だけじゃ無かったのでよかったです😭😭ありがとうございます😂😂

• 4月14日