※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

前日の夜に作ったお味噌汁やスープは冷蔵庫に入れておいても、次の日の夜に食べることができます。野菜をカットしておいても大丈夫ですが、野菜室か普通の冷蔵室に入れ、ジップロックやボウルに入れて冷蔵庫に保管してください。

前日の夜に作ったお味噌汁とかスープは冷蔵庫に入れておけば次の日の夜食べれますか?🤔

今はパートで仕事しているので帰ってから具材切って入れて作りますが、今度からフルタイムで仕事を始めることになりました。
帰りが遅くなってしまうので前日の子供達が寝た後に
次の日の夜ご飯の準備などをやっておきたいなーと思ってます。

メインのおかずでも野菜をカットしておいて冷蔵庫に入れておくのも大丈夫ですかね?
その場合、野菜室ですか?普通の冷蔵室ですか?
ジップロックなどに入れますか?ボールなどのままラップして冷蔵庫ですか?

色々質問してすみません💦
料理苦手なもので…。

コメント

ママリ

わたしは極度のめんどくさがりだと思いますが、味噌汁は冷蔵庫にいれておけば次の日の夜くらいまでは大丈夫だと思います🙆‍♀️

お皿とかボールとかにそのままラップして冷蔵室入れてます😂

私は味噌汁は2日に1回、2日分まとめて作って鍋のまま冷蔵庫、2日目はまた温めて飲んでいます。それがほぼ毎日ですが、特にお腹壊したりした事はないです!
ごぼうとかさつまいも入れた日は色が悪くなるので、気になる人は気になるかもしれません。

野菜は前日に切ったらボールにラップか、ビニール袋に入れて冷蔵室に入れてます!

はじめてのママリ

今の時期も普通に次の日くらいまで、冷蔵庫いれずに鍋のまま放置して飲んでます🤣子供には飲ませないですけど、大人二人は今の所食あたりなしです😅

らすかる

うちは夫がめんどくさい性格なので夜の味噌汁は翌朝までデス🥲
その代わり??具材は全て切ってジップロックの袋で冷凍して帰ってきたらそれで味噌汁作ってます。かなり楽😌
下処理したやつはだいたい微冷凍してます。

ひよ子

冷蔵庫に入れておけば1日くらいなら大丈夫です😊✨

食べる前にレンジで温めるのでもいいいと思いますが、私は念のために鍋に移して1~2分程沸騰させてます。

カットなどの下ごしらえも、翌日に使用するなら十分大丈夫です!
100均で売ってるアルミかステンレスのトレーを使うと、四角いので冷蔵庫に入れておきやすいです😃
キャベツとか切ると嵩張りやすい葉物野菜はジップロックが適してると思います。

BOY’sママ

お味噌鍋のまま冷蔵庫
に入れます!全然次の日の
夜食べられますよ😊

カットした野菜はジップ
に入れて野菜室に入れます!
1日2日なら冷凍庫じゃなく
ても全然使えますし、
時短すこしでも手間を
省きたいので冷蔵庫IN
です😌

ママリ

まだ寒い時は、冷蔵せずに夜つくった味噌汁を朝飲んだりしてます。

私と娘は飲んでますがお腹壊したことないですよ。

旦那はお腹弱いので冷蔵庫入れてないものは飲みません。

暑くなってきたら冷蔵庫いれたほうが、よさそうですが、まるっと1日くらい平気だとおもいます。

さま

返信遅くなってすみません💦
コメントありがとうございます😊