※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体調管理のコツを教えてください。

子どもではなく、親が体調を崩さないために気をつけていることはありますか😭?時短ワーママですが、疲れすぎて頻繁に熱を出します💦

このご時世、熱があるとコロナ疑われるし、育休明けの時短勤務で肩身が狭い中、保育園からのお迎え要請や平日しか行けない病院などで有給いただくことも多く・・・なかなか自分がしんどいからという理由で休めません。

専業主婦になることは難しいし、きっと子供が小さい今が一番大変だと思うので仕事を辞める選択肢はないのですが💦

自分が体調崩さないように気をつけていることがあれば教えてほしいです🙇‍♀️

(気合い!とかでも全然いいです🤣❣️)

コメント

ママ☆

睡眠時間の確保ですかね🤔
とにかく寝たい人なので できるだけ寝るようにしてます
休みの日は必ず昼寝もします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠大事ですよね🙇‍♀️
    つい動いてしまいますが、意識して横になりたいと思います😌🌸

• 4月14日
  • ママ☆

ママ☆

元々ズボラな性格なので
    多少部屋が散らかっていても いいや!って感じで 過ごしてます
    一応寝る前に粗方片付けてますが💦
    掃除とかも毎日とかしません
    休みの日の午前中だけ頑張って(最低限)午後からは昼寝と子供の相手くらいとか
    かなりのズボラなので あまり参考にはならないかもですが🤣

• 4月14日
フレッシュれもん🍋になりたいの

手洗いうがいと子供のくしゃみ咳をかぶらない。笑
あとやっぱり睡眠が一番ですね😊
ストレスも良くないですし子供が寝てからアイス食べたりしてます🤭
あと子供の食べ残しは絶対食べないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は葛根湯と気合いです!!

なんか体疲れてだるいな~と思ったら風邪症状なくてもすぐ葛根湯飲みます!
子供が風邪引いたら、移らないために予防で1日3回は飲みます!2日くらい続けて飲みます。
んで、いよいよ喉痛いかな?ってくらいで一気に2包飲んですぐ寝ます😂
とりあえず、葛根湯飲んでますが今まで年に1、2回は風邪引いて熱だしてましたが、葛根湯飲み出してから3年ですが熱出なくなりました😳👍
子供いて風邪引きたくないのでかなり気合いいれてます😇

30包入りがお得でオススメです。

むーむー

早寝早起き、健康的な食事、適度な運動、人混みにはいかない!

はじめてのママリ

私も気になってました!
寝るって方が多いの納得です!すぐ横になってます🤣

私は人間関係のストレスが一番の大敵なので、人付き合いはサッパリしてます