※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

子供が食事中に遊びを優先してしまい、食べることに興味を持たない悩みを抱えています。食事を楽しんでほしいが、怒るのも考え物。他の方はどんな工夫をしているのか相談したい。

どうすればご飯を
じっと座って自分で食べてくれるんでしょうか😭😭
もうほんとにご飯より遊びが勝つようで
食べてから遊ぼうと伝えると
ごちそうさまでした!とご飯を終わらせようと
してしまいます🥺
離乳食始めた頃から
あまり食に興味がない感じでスタートし、
ずっーとこういう状態です。
怒りすぎてもご飯の時間が嫌いになってしまうかなー
と思い控えていましたが
最近は毎日怒ってばかりで
私自身もご飯の時間が嫌いになってきました😭

食べている子を見ると
すごく羨ましく思います🥺✨

みなさんどんな工夫されてますか?
ちなみにお弁当もしてみましたが
全くでした😇
メニューもなるべく好きなものにしてるつもりです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です😩🫤
ほんっとにイライラしますよね😂

最近、口元に耳近づけて
あっ!もぐもぐ聞こえるぅうううう!
とか
すごい!ちゃんともぐもぐしてるじゃん!すっごー!!!
って言うと食べてくれるので、それの繰り返しです💦😂

  • kana

    kana


    一緒ですか!!🥺🥺
    イライラして
    もう食べないんだったら
    作らないよ!!
    とまで怒ってしまうぐらい
    イライラしてしまいます😭

    私も褒めたりもしてるのですが、、なかなかです🥺🥺

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

諦めも肝心ではないですかね🥺
長男はそんな風で、でも3歳半頃から突然座れるようになりました。(ぼーっとして進まない事も多々で )全く食に興味がないです🙌

下の子はご飯と聞けば急いで座り、がつがつ食べて、上の子の分まで取ろうとします。

食に対する熱意が根本的に違う事ですね~💦💦

  • kana

    kana


    そうなんですね!
    3歳半ですか〜まだまだ先に感じます🫠

    食に関して無関心すぎて大丈夫かな?と不安にもなります😭

    ちなみにお菓子は食べてましたか?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園ではお菓子もお友達にあげたりしてました😅 お菓子より遊びで😅

    今はなんでもこれ、おいしーとかいって食べます✨😅
    あの戦争の日々は何だったんだろって感じです💦😭
    白いご飯、味噌汁たべればOK、おかずも食べるやつしか作らないにしてました。

    • 4月16日