※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の肌トラブル解消に成功!他の方はどんなスキンケアをしているでしょうか?

生後4ヶ月の息子。
1ヶ月くらいずっと湿疹やら、乾燥やらでほっぺがキレイになることは無かったのに、昨日騙されたと思って買って塗ってみたママ&キッズのローションが大当りで、今朝にはすっかりキレイになってました( ;∀;)
ほっぺもぷにぷにに戻りました💦

薬塗ったり、お風呂の温度変えたり…今までの苦労はなんだったんだ…
そして、高いだけあるなと実感しました(^_^;)

みなさんこの時期スキンケアどんなことしてますか!?

コメント

ak0913

私も、新生児の頃から今まで、たぶんその同じローション使ってます!!
高いですよね(´・_・`)
でも試供品で良かったので、ボトルで注文して毎日使ってます*\(^o^)/*

お風呂にウルモアの入浴剤入れて、出てきてからローション塗るぐらいです🤘🍀

• hana*hana

hana*hana

今まで桃の葉ローションに薬局でもらったヒルドイドとステロイド入りのロコイド塗ってたんですが、昨日はママ&キッズにヒルドイドでめっちゃキレイになっていて、ステロイドいらなくなったという…。
    早くこれ使っておけば良かったと反省してます。
    うちもボトルで購入決定ですね✨
    入浴剤入れてなかったので、入れてみます🎵

• 11月14日
はる

ヒルドイドローション+ワセリン塗ってるんですがよだれやらですぐ赤くなり乾燥もします〜😭
私もママ&キッズ買おうかな?!💕
高いですよね😅

• hana*hana

hana*hana

うちもヒルドイドとステロイド入りのロコイド塗ってたんですが、昨日はママ&キッズのローション+ヒルドイドでぷりぷりお肌になりました💦
    合う合わないあると思うので、お試しセット購入してみると良いと思います🎵

やーほんと高いです。。。
    私でもこんなの使わないのに…と思いながら買いました(笑)

• 11月14日
  • はる

はる

ママ&キッズそーいえばサンプルあったなーと思って使ってみました!いつもヒルドイドやワセリン塗るの嫌がってた息子が気持ちよさそうに塗りたぐられていました笑
    しかも今日は乾燥して赤かったほっぺが白くプニプニになってました😂高いけど購入になりそーです💕

• 11月15日
🍬*•

うちもママアンドキッズのローションとクリーム使ってました!
でもやっぱり高いので、小児科に相談したらヒルドイド処方してくれましたよ。
ヒルドイドは副作用もほぼ無し。しかも子供だから無料。
冬は乾燥するのでそれを毎晩ほっぺに塗っています。
一度小児科で処方してもらうといいかもです(^_^)

• hana*hana

hana*hana

うちもヒルドイド塗ってます❗
    ただ、それでも保湿が足りないみたいなのでママ&キッズのローションの上にヒルドイドを薄く塗ってみました❗
    冬は乾燥ヤバイですね(^_^;)

• 11月14日
  • 🍬*•

🍬*•

もうヒルドイド使用していたのですね!!
    やっぱり赤ちゃんは肌弱いですもんね(;_;)
    うちも1人目の時は、乾燥が酷くて一日5回くらいローションとクリーム塗ってました💦笑
    もし、まだママアンドキッズのクリーム使っていないようでしたら、ローションとクリームの2つ使いオススメです!
    一歳過ぎたら、ママアンドキッズじゃなくても良くなってくる気がします!
    うちはいま2歳ですが、生まれた時は一日5回塗ってたクリームが、風呂上がり一回で冬場乗り切れるようになってきましたので!

• 11月14日
  • hana*hana

hana*hana

うちは3~4回ぐらい塗ってるんですが、最近はよだれが酷いので塗っても意味ないかもと思いながらも気休め程度に塗ってます(笑)
    やはりW使いがいいんですね!!クリームの代わりにヒルドイド塗っちゃってます(笑)

• 11月15日
  • 🍬*•

🍬*•

よだれきりないですよね(*_*)
    もう行なっていたら申し訳ないのですが、よだれの成分も肌荒れするので、ぬるま湯などでガーゼを濡らして拭き取ってあげるといいかもです(^_^)
    私も息子の肌荒れにとっても苦労しました(*_*)

• 11月15日
いちご みるく

サンプル使いましたが、凄く伸びが良いですね☆
うちは高いので買ったことありません…。

一時期、顔が乾燥で荒れていたので病院に行き、そこでワセリンとヒルドイドソフトを処方してもらいました。
ワセリン塗ったらすぐに治ったので、今はヒルドイドソフトだけ塗ってます☆
今のところそれだけで綺麗です。
ただ、首の間は擦れて赤くなったり、治ったり繰り返してます(^o^;)

• hana*hana

hana*hana

私もサンプル使っていて、チビチビ使ってたのであまり効果を感じられず、今回失敗したら私が使おうくらいの気持ちで買ってみたらヒットして、伸びが良いので赤ちゃんも気持ちが良いみたいです❗
    この伸びの良さは病み付きになりますね✨いつまでもナデナデしちゃいます(笑)
    うちの子小粒なので首とかあまり困らないのですが、友達のおこちゃまはムチムチなのでお風呂も大変みたいですね(^_^;)

• 11月15日
さちた

最近までは
桃の葉ローションだけでした☆

季節が変わって
乾燥しやすくなってきたので
桃の葉ローションの上から
ママアンドキッズのミルキーローションを
使ってます♪ヽ(´▽`)/

小さいの買ってみて
よかったので
昨日大きいのを買ってきました♪

シャンプーとボディーソープも
ママアンドキッズにしたのですが
身体洗った後もモチモチしてます( ^∀^)

• hana*hana

hana*hana

うちも桃の葉ローション使ってました!!
    最近突っ張るようになったので一旦お休みしていて、ダイレクトにママ&キッズのローション塗って、その上からヒルドイド塗ってます❗
    うちもシャンプーとボディーソープ気になってたんです!!良さそうですね😃

• 11月15日
  • さちた

さちた

つっぱった感じします♪ヽ(´▽`)/

ヒルドイド私ももらいましたが
    一回使ってやめました♪

今まで
    キューピーのベビー石鹸だったので
    泡に慣れず
    少し苦戦してますが
    しっとりモチモチですよ( ^∀^)

まだ
    使い始めたばかりですが
    おすすめです(/▽\)♪

私も
    ボディーソープ使ってますww

• 11月15日
  • hana*hana

hana*hana

噂によると、ヒルドイドって大人が美容のために塗る人もいるくらい万能みたいですよ!!
    わたしも手荒れが酷かったのがよくなりましたー!!

わかります!私も高いボディーソープ使いたいです(笑)

• 11月15日
  • さちた

さちた

私もヒルドイド調べて
    おぉーってなりました‼

でも、
    ベタベタ感が苦手で(/´△`\)

ぬりすぎたのかもしれませんが(/o\)

• 11月15日
ゆ!!

うちも新生児からママアンドキッズ使ってます♪
肌トラブルないですよね(ˊᵕˋ)
なので石鹸類からクリームまで同じ種類で揃えてつかってます♪

• hana*hana

hana*hana

やっぱり揃えて使うのがいいんですね!!うちは新生児のときから乳児湿疹で悩んでいたので、こんなことなら早く使っておけば良かったと後悔してます(^_^;)

• 11月15日
まる

うちも同じく肌荒れ、ヨダレかぶれ、脂漏性湿疹などひどかったのですが…ママ&キッズのローション、クリームで劇的に改善しました!
妊娠中もお腹が痒すぎて何を塗ってもダメだったのに、ママ&キッズだけは痒みがおさまったり。すごくモノが良いんだなぁ〜〜って感動しちゃいまして、もう信者になりそうです(笑)
私はシャンプー、ボディーソープなど色々揃った高いセットを買った直後、もう1セット同じものを買っちゃいました!双子で減りも早いし今月中ならクーポンあるし、高いセットのほうがおまけとかいっぱいついてお得だったので(*´ω`*)お店でも売ってますが公式の通販が結局いちばんお得みたいです。
自分は千円もしないスキンケアですがこどもたちには大金つぎ込んじゃってます(*_*)
ヨダレかぶれ用にプロテクトベールというのも買ってみました!効果あるかな?たのしみです♫
なんだか回し者みたいですね(笑)でも誕生日も近いし同じような状況だったので嬉しくて書き込んじゃいました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• hana*hana

hana*hana

わかります!!わたしもこの質問書きながら、業者だと思われたらどうしよう…と思いながらも、こんなに良いものがあるならおすすめしなきゃと思って書いてみました(笑)
    クーポンなんてあるんですか!?うちも揃えたくなってきてて安く手にはいるならありがたいのですが(^_^;)なんせ高いので(笑)
    うちはよだれ予防に皮膚科で軟膏を処方してもらってそれを上から塗ってます❗弾いた感じになるので、拭くときも楽チンです🎵

• 11月15日
  • まる

まる

私も自分で書いててまるで業者だなって思ってました(笑)
    クーポンは、公式の通販で購入したら今月中まで使える千円オフをもらえました!そのほかにも限定の10%オフカタログとかもついてたり(*´ω`*)ちなみに公式のネットで購入するのが、いちばんサンプルももらえてポイント還元も良いそうです。
    皮膚科のお薬もやっぱり良さそうですね!小児科でももらえるのかな〜?明日4ヶ月検診なので聞いてみます♫

• 11月15日
りくママ♪

うちは、桃の葉ローションとお尻にはワセリン塗ってます(*´ω`*)
ママ&キッズ買ってみようと思いましたぁ

• hana*hana

hana*hana

高いんですが、とっても良いですよ!!
    主人がさっき寝てるときに帰ってきて、毎日ほっぺにチューするんですが、今日ほっぺどうしたの!?ってわざわざ聞いてくるくらいです(笑)
    男の人が気づくくらいなので、効果はあるかと思います❗お試しからスタートしてもいいかもですね♥

• 11月15日