※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
子育て・グッズ

ミルクを17時にあげるのは早いですか?夜21時までの間、抱っこや麦茶であやしていますが、家事ができず悩んでいます。

ミルクあげる時間も大体決まってきて、
お風呂に入れる時間も決まってきました。

夕方17:00-17:30の間にミルク
お風呂が19:15-19:40の間です。
大体お風呂出るのが20時です。
出たあと眠たい&ミルク欲しくてギャン泣きです。
でも17時にミルクあげると次は21時なので
何とか抱っこしたり麦茶飲ませたりしてあやしています。
ただその間何も家の事ができないので悩んでいます。

1時間早いけどあげてもいいのでしょうか??

コメント

ぴよこ

まだ1ヶ月ならミルクはだいたい3時間おきなので、17時にあげたら次は20時でいいのではないでしょうか?🤔
ミルクで4時間あいたのは、うちの3人目は4ヶ月くらいの時でした😊

  • ちょら

    ちょら

    書き忘れてました💦
    E赤ちゃんを飲ませており
    160mlを6回なので、
    4時間おきなんです(T_T)!

    このお風呂上がり以外は全て
    4時間おきに欲しがります☺️

    • 4月14日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    E赤ちゃん、1人目で使ってましたが3時間ごとにあげてました…4時間おきなんですか?💦
    産院でも3時間おきで、と言われてましたが…5年前だし変わったのかな?💦
    1ヶ月で160だと結構飲む赤ちゃんなんですね😳
    1回くらい3時間でも問題ないと思います🤔
    少なくともうちの子たちはE赤ちゃんで3時間(たまに2時間半)とかでも元気に大きくなってます😊

    • 4月15日
  • ちょら

    ちょら

    160を6回って書いてあるので
    4時間おきですね💦
    ほぼ2ヶ月よりなんです🤣

    いいですかね〜(T_T)
    あげてみます🖤

    • 4月15日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    それは夜中まとまって寝るから間隔があくから回数が少なくなっているのではないでしょうか🤔
    まだまとまって寝ないならしょうがないですが💦
    ミルク缶はあくまで目安なので、あまり量や回数はこだわりすぎない方がいいかと思います😊
    赤ちゃんのタイミングや体重、哺乳力などみながら調整していいと思いますよ〜😊

    • 4月15日
🍎🍒

17時にミルクあげたら20時で3時間経ってませんか?💦

最近のミルクは消化がいいからそんなに気にしなくていいと聞きました!

どんどんあげちゃっていいと思います😊🍼

  • ちょら

    ちょら

    書き忘れてました💦
    E赤ちゃんを飲ませており、
    160mlを6回なので、4時間おきなんです(T_T)!!

    いいんですかね(T_T)??
    ってなるとトータル1000
    超えていきそうで💦

    • 4月14日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    いっぱい飲みますね☺️💕

    そうなんですか!?
    産院でE赤ちゃんを使ってて3時間おきくらいと教わったので退院後も暫く使ってましたが2〜3時間であげちゃってました🤣

    ただ、そんなに量は飲んでなかったので💦
    ひとまずちょっと少なめで20時くらいにあげるのはどうですか?

    • 4月14日
  • ちょら

    ちょら

    もちろん新生児時とかは3時間起きでしたけど、1-2ヶ月の間は
    160を6回ってミルク缶に書いてあり書かれた通りにやってるって感じです😂

    なるほど🥺
    やってみます(*^^*)

    • 4月15日