※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

相談させてください。新築計画中で明日着工予定です。今日15時ごろ、土…

相談させてください。

新築計画中で明日着工予定です。
今日15時ごろ、土地を契約した不動産屋さんから
電話がかかってきて、
お宅のハウスメーカーさんの囲いが
隣のお家にされてますが間違ってないですか。
と。
慌ててハウスメーカー担当に連絡したところ
業者が、間違えて設置してしまったため
今日中に撤去させます。申し訳ありません。
と言われました。

私たちも出先でしたが
2時間後に現地へ行くと、
あとは簡易トイレを撤去だけ残していました。
業者に「どういう状況だったんですか」
と尋ねると、
「お隣のお家が間取りの形に
ロープを張っておられて、
施主さんの間取りと非常に似ていた為
完全にこちらと勘違いしてしまいました。
申し訳ありません。」
とニヤニヤしながら言われました。
その態度に呆れながらも、
とりあえず穏便に……と自分に言い聞かせて、
「今後のご近所付き合いもありますので、
これからまたしっかり作業、
よろしくお願いしますね。」とだけ
言い残して帰りました。

お隣さんの連絡先は私たちには分からないので
謝罪のしようがないのですが、
不動産屋さんにハウスメーカーから
連絡してもらって、一言言ってもらつもりです。

でも、委託業者がしたこととはいえ、
こんな形で着工を喜べないし、
信用を第一に考えて選んだハウスメーカーだったので、
とてもモヤモヤしています。

そこで、このまま着工すべきなのか
一旦ストップしてもらうべきなのか…

些細なことだとは思うのですが、
気持ちがどうしても悲しくて…😢
アドバイスや意見をいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

ストップして違うメーカーにこれから変える気がないのであれば、そのままお願いするしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。。
    とりあえず着工はストップ
    してもらいました。

    • 4月15日
とりあ

読んで、唖然としました😲

そんなことあるんですね、それはモヤモヤするし、お隣さんにも申し訳ないし…ですね😩

ハウスメーカーの担当は真摯に謝ってくれましたか?

業者は下請けなので、やっぱり態度が悪い人や色々な人がいますが、ハウスメーカーの担当がある程度きちんと対応してくれたなら、進めても良いのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにモヤモヤします😢
    何も被害がないとはいえ
    これからずーっとお隣さんなのに
    申し訳無さすぎて💦

    真摯に謝ってくれたのですが、
    少し下請けがしたこと…
    って感じはありました💦
    ですが、主人がガツンと言ってくれ
    態度をあらためてくれました。

    下請けからの直接な謝罪はなく
    ハウスメーカー担当も
    電話とLINEでの謝罪をのみですが
    近々謝罪の場を
    設けてくれるそうです。
    せっかくのおうちづくりなのに
    スタートがこんな形で
    メンタルやられていて
    とりあえず着工だけ
    ストップしてもらいました🤤

    • 4月15日