※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月入園で4月中の復職必要。復職日を4月末にしてGW明け復帰で問題ないか相談。上司OKだが旦那が混乱。育休終了は誤解か?

4月入園で4月中の復職が必要な自治体がなんですが、復職日を4月末にして、4/28.5/2.5/6って有給使ってGW明け復帰って自治体のルール的には問題ないですよね?💦

慣らし保育延長となってしまい、本来の復帰日に復帰が難しい可能性があり上記のような形で復帰しようと思って上司に相談したら受け入れてもらえそうなんですが、それを旦那に話したら区役所は騙すの?って言ってきて混乱です。

育休は4月末で終了なので大丈夫だと思ってたんですが、、、認識間違ってますでしょうか…??

コメント

ミク

問題ないですよ!
私も昨年4月末復帰で休暇をとり連休明けに本復帰しました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭✨
    旦那が変なこと言うので焦りました💦

• 4月14日
  • ミク

ミク

騙すとはまた違いますよね💧
    有給取れるってことは復職してるって事なのでご主人会社の仕組み勘違いしてるみたいですね💧

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!😭
    育休終了してるから有給使えるんだって言っても理解してないようで💦
    安心しました✨
    ありがとうございます!!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

末日に復帰だと社会保険料が給与足りなくて天引きできないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なによりも4月復帰しないと退園なので、そこらへんは支払うなら支払うでも最悪大丈夫かなって思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 4月14日