※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

夫は義実家に、私は一時保育に預けたい。どちらが安心か悩んでいます。どう思いますか?

一時保育に反対されています。

両実家とも市内にありますが、実両親とは仲が悪い、義実家には安心して預けられないので私は一時保育を利用するつもりでいます。

夫は親孝行のため、保母さんになにされるかわからないから義実家に預けろと言ってきます。
正直は?って感じです。
たしかにニュースに取り上げられるようなこともありますがごく1部だと思いますし、私は義実家に預けるより一時保育を利用する方が格段に安心できます。

どう思いますか?
みなさんはどうですか?

コメント

🦄🦋

親孝行のためとかもよくわからないですしたしかに保育園に預けてニュースでやっているようなことがもしかしたらあるかもしれないですが私もごく一部だと思います。
それに一時保育預ける前に見学などもできるはずなので安心できると思います!

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    そうですよね!
    事前登録しないと利用できないのでその時に見学します😌
    それでも義実家の方がいいって言い張るんです😞

• 4月14日
  • 🦄🦋

🦄🦋

なんでそこまで言い張るんですかね😢

• 4月15日
  • みい

みい

ほんとですよね🥲
    絶対嫌なので勝手に申し込みました(笑)

• 4月17日
  • 🦄🦋

🦄🦋

それで良いと思います😂

• 4月17日
なぁこ

まずはご夫婦で一緒に保育園の見学に行ってみてはどうでしょうか??
事前にピックアップしておいて、比較対象がある方が良いと思います。
旦那さまも実際に行ってみたら印象が変わるかも知れません😊

個人的に義親に預ける方が不安です🤣

• みい

みい

一緒にいった方がいいですね!
    ただ今回のスケジュールが決まったのが急で、一緒に見に行けないんです😭
    しかも市内で預けられるところが少なく近所には1箇所しかないんです😞
    私も義実家に預ける方が不安です🥲

• 4月14日
みかん缶

義実家のほうが不安すぎます💦💦
保育士さんのほうがプロですし、お友だちもできるから成長できますよね😊

• みい

みい

私も同意見です!!
    義実家に預けるのは不安すぎるので嫌なんですが理解してもらえないんです😞

• 4月14日
メロンパン

私からしたら、義母に何されるかわからないから一時保育に預けたい!って思っちゃいますけどね😑💧

• みい

みい

私も同意見です!!
    義実家に預けるの怖いですよね🥲

• 4月14日