※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で外出が怖いです。娘を迎えに行けない心配も。薬があるのに不安で困っています。どうしたらいいでしょうか。


パニック障害発症して3ヶ月です
毎日リーゼというお薬を服用しています

私は元々ショッピングとか1人でお買い物とかが大好き人間だったのですが、今は生活が一転、1人で外出なんて怖くて考えられません、、
薬を飲んで他にも頓服あるし、それで大丈夫なはずなのに怖くて行けません、、
家族がいれば大丈夫です🥲


娘も幼稚園に通うことになり、1人で自宅にいるとき発作が起きて娘をお迎えに行かなかったらどうしようと心配でたまらなくなります、、

この悪循環どうしたらいいんでしょう🥲

外出もしたいし、薬があるんだから大丈夫!って思えるようになりたいです、助けてください😭😭

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

リーゼは弱いですからね💦
私は、長年パニックもちですけど、常にポケットには頓服、鞄にはお茶をいれてます。息子の療育関係の診断でショックで過呼吸でそうになったことはありますが、自宅ではほぼないです。
私の場合はPMSの影響でソワソワが出ることが多いです。

とりあえず肌身離さずもちあるくことと、確実にきく薬を発見することが大事です。