※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたんあおたん
産婦人科・小児科

もうすぐ一歳の次女が、1日1.5~2リットルお茶を飲みますおしっこの量…

もうすぐ一歳の次女が、1日1.5~2リットルお茶を飲みます
おしっこの量もすごくて、飲んだあとは1.2時間後にはオムツがパンパンで、漏れてしまうことも多いです
先日、鼻風邪を引いたのでかかりつけに診てもらうついでに相談したら、尿検査をしました
尿比重が低く、飲み過ぎでなっているのかもしれないから、1日800に制限して再度検査しましたが、尿比重1.0と低く、尿崩症疑いで医療センターで精査することになりました
医療センターでは、飲水制限解除して1ヶ月後の体重の変化を診てみましょうといわれています
体重が増えてなければ更に検査すると思うんですが、どんな検査になるのか、もし尿崩症だった場合一生付き合っていく病気になるとおもうんですが、どんな治療があるのか、日常生活にどんな影響があるのかとわからないことだらけで不安です
もし、尿崩症の方、尿崩症疑いと言われて検査したことがある方がいればお話お聞きしたいです
よろしくお願いします

コメント