※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がばあばに寄りかかることが多く、ママが拒否されたり悲しく感じる瞬間がある。娘の態度に戸惑い、自分を嫌われたのか不安に感じる。この時期は通過するものでしょうか?

なんでもばあばがいい!と言います、、。
私が抱っこしようと言っても、ばあば抱っこ!
一緒に買い物へ行けば、ママはカート押しちゃダメ!掴んじゃダメ!ばあばがやる!
少しでもばあばの姿が見えなくなると大声でばあばー!と叫びます。
毎日頑張っているのに、拒否されてるように感じて凄く悲しくてイライラします。
お昼寝の時もなかなか、ばあばから離れず『ばあばと寝たらいいんじゃない?』と言ってしまいました。
ここ最近ずっと娘からうつった風邪で辛い中頑張ってたのもあり今日は本当に辛くて、娘の前で泣いてしまいました。
ママ大好きだよ、泣かないでと言ってくれましたが気を使って言ってるんだろうなと思います。
今までに何度もこんなことがあり、しばらくばあばに会わせない方が良いのかなとまで思ってしまいます。
どうして娘はこんなに私にいじわるするんでしょうか?
ちなみに自宅保育なので2人でいる時は私にべったりでママ大好きって感じです。
私も娘が可愛くて可愛くてたまりません。
だから余計に辛いです、、。
こういう時期があるんでしょうか?
それとも私は嫌われたのかな、、?

コメント

ママママ

息子は私の妹ラブです。
カートもおして、お着替えもして!ですよー。

2歳の子が意地悪するわけないですよ。ママが嫌いなわけじゃないですよ。
あのね、知らないだけです、言い方を!!語彙がないの!
気を遣って好きと言ったんじゃなく、好きなんですママが。

そこにいちいち反応しない、そうなんだばぁばにしてもらいたいんだねー で違うこと考えてりゃいいそうです笑

🍓いちご🍓

あぁ〜長男の時のこと思い出してしまいました🤣
同じくらいの月齢の時まさにそんな感じでした!!
ばぁばんちお泊まりする!ばぁばと寝る!ばぁばがいい!でばぁばんちから帰る時は号泣でした🤣
でももう少し大きくなるとママママママになりますよ🥰
ママが嫌いとかじゃないんだろうけど、なんかやるせない気持ちになりますよね🥲
今だけだと思うのでばぁばに頼れるうちはどんどんばぁばに頼んでラクしちゃいましょ😤💓