※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ⭐️
妊娠・出産

出産時に入れ歯は外した方がいいですか?歯を食いしばる可能性があるため、外すことを検討しています。割れる可能性も心配です。経験談やアドバイスをお願いします。

Q出産時に入れ歯は外した方がいいですか?

臨月初マタです。
右下の奥歯から2番目の所を部分入れ歯にしました!
出産の時って歯を食いしばると思っているのですが…
入れ歯って外してた方がいいんですか😭??
何かそのままつけていると、割れるのでは?
と思ってて💦

わかる方いらっしゃいますかー😩😩?
それか経験談とかあれば教えてください🙏

コメント

deleted user

奥歯が銀歯になってますが割れないし取れませんでした🤔

  • そーちゃんママ⭐️

    そーちゃんママ⭐️

    おっ!割れないし、取れなかったんですね✨参考になります😄

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意識してたのもありますね笑笑
    銀歯あるから食いしばらないように〜💦って笑笑

    • 4月14日
  • そーちゃんママ⭐️

    そーちゃんママ⭐️

    その気持ちわかります🤣🤣別の歯なんですが、今日やっと神経治療が終わった歯があって、そこをかばってずっと噛まないように意識してます💦笑

    • 4月14日
まーこ

歯科衛生士です🦷✨
入れ歯の場合は外した方がいいと思います💦
他の方もおっしゃっていますが、強度がある物でもないですし、変形やあまりないけど誤飲のおそれがあるので🥺

  • そーちゃんママ⭐️

    そーちゃんママ⭐️

    歯科衛生士さんに聞くの忘れちゃって😱😱助かります!
    やっぱ強度はそんな強くないですか😮‍💨誤飲は怖すぎます。念の為外そうかなーと思います!

    • 4月14日
zu

わたしは割れなかったし取らなかったですよ😌
入れ歯が割れるくらいは食いしばらないと思います🥺

  • そーちゃんママ⭐️

    そーちゃんママ⭐️

    何となくのイメージで、めちゃくちゃ食いしばるのかな〜と思ってました😅

    • 4月14日
ハニーポット🍯

入れ歯は外した方がいいですよー!
割れる恐れと、ワイヤーが曲ったりとか飲み込んだりしちゃったら大変ですから😊

  • そーちゃんママ⭐️

    そーちゃんママ⭐️

    確かに、万が一割れて…飲み込んだらとか考えたら怖いですよね😭💦

    • 4月14日