※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

幼稚園で大人しい息子についての悩みです。活発な性格が消えるのでは?と不安。同じ経験の方の話が聞きたいです。

うちの子は慣れてるお友達とは楽しく遊べるし、うるさいぐらい騒ぐのですが、初めてのお友達には少し人見知りします。
今年度から幼稚園にあって、一昨日から年少さんになり今日で3日の慣らし保育でした。初日から毎回、預けるときに大泣きしてましたが、外からバレないように様子を見ていたら10分程度で泣き止んだので安心して帰ってました。
3日目の今日、お迎えに行った時に担任の先生から「○○くんはとても大人しいですね」と言われました。
私がいる時に先生に話しかけられても、全然聞こえないくらい小さい声で答えてました😅
それじゃ全然聞こえないよ?😅と息子に言いましたが、先生は「毎回こうなので、性格だと思います!個性なので気にしなくて大丈夫だと思いますよ」と。
初日に自己紹介で、みんな自分の名前を言うのですが、うちの息子だけ声がめちゃくちゃ小さくて全然聞こえませんでした。
普段は私のママ友に、大きい声でしつこいくらい話しかけてるのに。
まだ慣れてないだけかと思うのですが、大人しいまま育ってしまったら…少し嫌だなと思ってしまいました。それもたしかに個性だとは思うのですが、男の子だしやはり明るく活発なほうがいいと思ってしまうんです。
それに、慣れたお友達とは明るく元気に遊べているのに、幼稚園では「大人しい子」と思われているということは、息子の普段の元気さがこれから消えていってしまうのでは?と不安です。
幼稚園での性格がこれからの息子の性格になってしまったら嫌だなと。
完全に親のわがままだなと思うのですが、この気持ち分かってくださる方いますか?
また、幼稚園で最初は大人しかったけど、その後活発になったよ!って方いましたらお話聞かせてください。

コメント

ゆゆゆゆ

まだ3日目なので大丈夫ですよ😊
3日目なんてみんなほとんど
猫かぶっていつもの様子はわからないと思います😂
恥ずかしさや不安がある中
普通にできるほうが凄いです😊

はじめてのママリ🔰

うちの子が外面いい子ちゃんで、幼稚園入園した頃はめちゃくちゃいい子でした。
でも、家ではめちゃくちゃ活発で悪ガキで毎日怒られるくらいやんちゃです😂
幼稚園に慣れてきた頃から、幼稚園でも本性出してよく怒られています(笑)
今は入園当初のあの大人しかったのはなんだった?っくらいです。