※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

某インフラ系企業で働いています。時短終了後が心配で、保育園のお迎えに間に合わない状況で悩んでいます。会社に相談しても無理と言われ、辞めるしかないのか悩んでいます。

某インフラ系のグループ企業に勤めています。
今月末で時短終了なので辛いです。
うちの会社は3歳まで時短勤務可、3歳すぎたらフルタイムです。
知らなかったのですが、本社は小学校低学年までは時短勤務できるそうです。
私の部署は遅当番にあたる日は19時過ぎまで仕事が終われません。
保育園は19時半まででお迎えに35分はかかるので遅番の日は絶対お迎え間に合いません。
遅番週1くらいの頻度であります。
会社にやんわりフルタイムに戻っても遅番だと保育園間に合わないので遅番免除かせめて月1.2くらいに免除してもらえないか聞くと無理と言われてしまい辞めるしかないのか辞めたくないので悩んでいます。
家族に強力してもらえと言われますか夫も急に残業入ったり他家族も介護等で頼るのが難しい状況です。
辞めるしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時短は3歳までという会社も多いですよね💦
パートになるとかはできないのでしょうか??

ママリ

どうしても家族内でやりくりできないのであれば、ファミサポ、シッターなどお金と他人の力を頼るしかないのかなと思いました💦

私は利用したことがありませんが、知り合いの多忙なママさんはしょっちゅうファミサポやシッター使ってました。

後は、開園が遅い保育園に転園なども考えましたが、そういった保育園がお近くにあるかわかりませんし、すぐには無理ですもんね…