※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
お出かけ

スノボ好きな方、今シーズン何回位行く予定ですか?妊娠前何回位行ってま…

スノボ好きな方、今シーズン何回位行く予定ですか?妊娠前何回位行ってましたか?

うちの旦那がスノボ好きで今シーズンは4回行くって言ってるんですが(すべて日帰り、私は留守番)
多いと感じますか?少ないほうですか?
私は超運動音痴でスノボできないのでよくわからないんですが、聞いた時正直「えっ?」て思っちゃいました(ㆆᴗㆆ)旦那の休みは週1です。

去年旦那がウェア一式、板、ビンディング?などほぼ全てを新調しました。
正直回数もうちょい減らしてその分でベビーグッズを買ってほしい…(・ω・`)
でも去年2回しか行かなかったから行かせてあげたい!
の狭間で揺れてます💧
住んでるのは都内で、行くとしたら北関東~東北方面へ新幹線か友達の車だと思います。
経過は順調ですが万が一の事があった時すぐ帰ってこられないのが不安です(予定日は4月です)

最近のお休みはずっと私を放ってパチンコ行ってばかりだったりパチンコ行かなくても夕方まで寝てたりでどこにも連れて行ってくれてなくて、ちょっとモヤモヤ引っ掛かってます💔

自分の趣味やパチンコにはポンポンお金出すのに赤ちゃんグッズやマタニティウェアの値段見て「はぁ?高い」って言い出して話にならない~💢お腹が出てきて手持ちのコートもほとんど前が閉まらない~💢

コメント

*myk*

私もおいてけぼりで
旦那さんは遊びに行ってました!
正直精神的に疲れ爆発して
それからは気を使ってくれました💦
お産がだんだん近くなってからは
家にいてくれることが増えました(*^^)v

自分の事だとちゃっかりしてますよねー。
我が家も一緒です。笑
赤ちゃん用品やマタニティは
すぐ使わなくなるので
中古品や物によっては新品で
揃えました!

• one

one

コメントありがとうございます!
    あら、旦那さん疲れが爆発しちゃったんですね💦
    ちなみに置いてきぼりの間何して過ごしてましたか?
    生まれてからも色々使うだろうし色々作ってあげたいのでミシン買っちゃおうかなと計画中です!笑

我が家もブックオフみたいな所で揃えて、物によっては新品やネットの安いものでって考えてます✨
    マタニティウェアのジーパンは沢山見つけたけどコートはなかなか無いですね(・ω・`)
    こないだ楽天でエルゴのオリジナルを1万切る値段で見つけて、レビューも沢山で偽物じゃなさそうだったので見せたら「は?高っ!」って言われました…お店で買うと倍はするのに😂😭

• 11月14日

こんばんは!眠れず夜中にごめんなさい!

私も旦那もスノボめちゃくちゃするんで
付き合ってる時、多い時で13回行きました!←ばか

去年は4~5回ですかね(><)全部日帰りで行きます!
行くとやっぱり交通費(うちも車です)
リフト代、食事代で結構します!
しかも一式揃えるとなると結構高額な気がしますねー!

今年は私が出来ないので旦那も気を使ってるのか
行かないよ!
と言ってくれてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

結構ゆりさんの旦那さんはまだ自覚が薄いのかなぁ?と思います!😫😫
ちょっと具合の悪いフリ?とかしてみてはどうですか?笑
友達は具合の悪いふりをして構ってもらってたみたいです!!(・д・)

スノボも下手したら簡単に骨折れちゃったりするんで、もし旦那さんが足とか骨折してしまったら困りますよね!そこら辺も気にしてないのかなぁと思います!
男は、俺は大丈夫ーってタイプが多いから困りますよね

• one

one

旦那にモヤモヤして一緒に寝たくなくてリビングにこもってます(笑)

13回!すごいです👀!
    日帰りでもけっこうしますよね💦
    去年子供の頃以来なのでほぼ初めて旦那に誘われてゲレンデ行ったんですが、食べ物も高いし自販機も高いしで驚きました💦
    確か5万の板にウェアも上下で5万くらいだったと思います😓あとは手袋みたいな小物もちょこちょこ買ってましたね…
    今年は行かないよ!って、旦那さん優しいです😭❤
    赤ちゃんとゲレンデデビュー楽しみですね❤

自覚無いですね~💧
    妊娠わかってから飲み会に参加しなくなったのは褒めてあげたい😂笑
    具合悪いふりしてみます!
    私初期の頃悪阻が全く無くて、たま~に気分が悪いと「吐いたら救急車呼ぶから!」って言うくらい焦るから効果あるかも😁笑

スノボで骨折した友人います💦旦那はジャンプ台でぴょんぴょん飛んだりできるらしいので、余計に怪我しないって自信があるのかもです😨

• 11月14日
ぬん

ボードしますー。

今年は妊娠中で行けませんが…
働いていた時は休みあればひたすら行ってましたし、仕事終わり寝ずにオールナイト滑りに行ったりもしてました。ちなみにお仕事は週一休みあればいい方でしたけど。。。
シーズン4回なら私は少ないと思ってしまう方のタイプです。笑

正直その人のハマり具合とかによると思います😅

ただ我慢しようと思えば出来ますし、決してボードは安い遊びじゃないのでせめて他の事にも協力してくれよーって思いますよね😂

• one

one

オールナイト滑り!すごいです…!
    友人のFB見てても好きな子は毎週行ってますね✨
    旦那はスノボ始めて10年くらいかな?どれ位のハマり具合かは正直わからないんですが、マイ板買うくらいだからすごく好きなんだろうなーとは思います😫

そうなんですよね💦
    交通費、リフト券、向こうでの食事、お酒も飲んだりするだろうし…1日でいい金額がポーンと飛びますよね😂
    赤ちゃんが産まれたら時期を見て3人で行こうねって話してて(旦那は滑らせて私はこどもと雪遊びコーナー)妊娠中は出来ないことが多くて私自身ももどかしい思いをすることが多いので、もうちょい一緒に協力してほしいです😅💦

• 11月14日
とんちゃん

私はスノボはやらないですが、去年私が妊娠中に、旦那は5回くらい行ってました!!そのうち泊まりの日が2回ありましたね!
その前の年は10回くらいだったかな?泊まりは2、3回あったかと思います!

私も妊娠中、スノボ行きたがる旦那にムカつきました!
私とお腹の赤ちゃんが心配じゃないのか!!と。
泊まりの日なんて、夜連絡ないのとかですごくイライラしてました!!
私は一番最初に病院に行ったときに切迫流産と言われていたのもあって、妊娠中不安な気持ちが大きかったので余計です。
一ヶ月くらいして切迫流産じゃなくなったんですけど、安定期入った辺りでまた切迫流産になり会社を休まなければいけなくなったんですが、その診断をされた時、旦那は一泊のスノボに行ってて、ものすごく心細かったです。

今シーズンも早速、来月の頭にスノボ行く予定を立てているようです。
日頃仕事でストレス溜まっているみたいだし、産後は友達と遊ぶのを控えていたので、一応スノボ行くのを許しましたが、移動にもお金かかるし、あんまり行ってほしくないです(>_<)

• one

one

泊まりはかなり心細いですね…😭
    うちは休み少ないので必然的に日帰りですが、日帰りでも滑り始めると連絡来なくなっちゃうし…💧

切迫流産の診断受けた時旦那さん居ないって本当に不安でしたよね…😢
    私もいくら今まで順調だったとは言え突然なにかあるかもしれないので不安です💦
    緊急で帰ってきて!って事態になった時が怖いです…。

去年子供の頃ぶりにゲレンデ行きましたが、食べ物も飲み物も高くて驚きました💦子供の頃は親が払ってたので知らなかったです😓
    冬しかできないからこそ沢山滑りに行きたい!っていうのはわかるけど、嫁の妊娠中くらい我慢してよ~って思っちゃいます😭

• 11月14日
ゆうか

スノーボード‼︎‼︎って言葉に反応して思わずコメント😊私と旦那は12月から4月頭まで毎週末雪山に行くくらい大好きで、大会も出たりしてました。(のべ30回は行くかな)
私自身、キッカー(ジャンプ台)の着地で失敗したりして打撲とか多かったので妊活してからは回数減らしました。ボード大好きなので、旦那さんの気持ちも分からなくも無いですが…
ボードは安くない遊びです。ましてや、ボード用品も新作はとーっても高いですよね💦

好きな事を一気に断たれるとストレスも溜まったりするので、2〜3回とかで妥協ですかね?ただお休みが週1という事なので2〜3回でも多いかもですが💦
趣味が違うと折り合いというか妥協点が必要だと思います。行く前にちゃんと話し合った方が、喧嘩の回避になりそうな気がします☺️

• one

one

大会まで👀!?雪さんも旦那さんもめちゃくちゃ上手いですね…!うちの旦那がそれ位上手いなら逆にどんどん行かせてやりたいです😂笑
    去年はまさかこんなすぐに妊娠しないだろうと思って旦那の物新調しました😫一緒に色々眺めましたが高いものはすごく高いですね💦
    旦那はウェアは地味なのが好きみたいでそんなに高くなかったみたいですが…旦那いわく「一度買えば何年も使うから元は取れる」って言ってました😅
    (私は行ったけど滑れなかったので楽天で上下1万のウェアで充分でした😏)

週1のお休みも数週間前からカレンダーに書いて確保!って感じで😅
    こないだも次の休みは1日パチンコ行く!って言われて、12月の親子学級一緒に行くならいいよ!ってお互い妥協した感じで😫
    ギャンブルじゃない健全な趣味のことで喧嘩はしたくないです😢
    私自身の趣味が野球観戦で、その事で文句言われたら間違いなくキレると思うので😭
    ゆっくり考えて解決策を見つけて喧嘩回避したいです❤

• 11月14日
こってぃ

ボードします〜!
独身の頃は毎週末行ってたので15回くらい行ってました。主人もです。
ウェアなど新調したら15万くらいするのは普通かと思います。

もう沢山ボードした!満足した!という春に子どもを作って、1月に息子が産まれたのですが2人とも行きませんでした。主人には行ってくるように伝えたのですが、仕事が忙しいのもあって行きませんでしたね〜…

ボード好きだと4.5回なら大分我慢している方だと思います。その全部が同じ人であれば回数少なくして欲しいですが、毎回違う人だとそれくらい行くかも…

もうお金を自由に使えないから、今奮発して板を買いたいのも分かります。

ただですね、スノーボードに限らずですが、危険を伴うスポーツですので、そこの自覚は持って欲しいですね。

パチンコ行くっていうところも気になります…(;o;)ご主人は周りのお友達でパパになっている方はいますか??ちょっとまだパパになる感覚がないんだろうなぁって思います。

18週だとまだお腹も目立ってないし、ご主人がわかる胎動ももう少し後なので、自覚も芽生え辛いかもしれません。

これから事あるごとに具合悪くても具合悪くなくても、具合悪いふりを大袈裟にするといいですよ。つわりの時は大丈夫でしたか?
男は、この女なんでもできるんだと思うと甘えます。お母さんに見えてきちゃうみたいですり守ってあげたくなるように仕組むのがいいですよ(о´∀`о)

• one

one

こってぃさんはご夫婦でスノボするんですね(❁´ω`❁)
    ボード用品は高いですね💦ボードに限らずスポーツ用品は高いイメージです😫
    4~5回なら我慢してる方なんですね…💦一緒に行く人は毎回聞いてませんが、行くなら学生時代の友達か同じ職場の学生さんだと思います。
    板は去年購入しちゃいました😅「すごくいい板がめっちゃ安かった!」って喜んでたのでいい買い物できたんだと思います✨
    スポーツは手をつき方が悪いと簡単に骨折してしまったりと危険なことは多いですよね💦

周りのお友達は寧ろ皆早い方で、10代20代で結婚出産した友達が多いみたいです😅(旦那は27歳)なので若くして結婚した人によく聞く「遊び足りないままパパになってしまった」というのは我が家は無いと思います😓
    出産後電車で1時間離れた実家へ里帰りしますが、休みの日は毎週来てね!って伝えても「?!」って反応だったり💧今から産後のダイエット頑張れとうるさいです😭
    たまごくらぶについてくるパパ向け付録も渡してますがサラッと目を通しておしまいですね😭

悪阻は全く無かったんです!
    人並みに寝込んだり吐いたりすると夫婦揃って構えてましたが、数回気分悪い事があって、1度も嘔吐までは行ってないです😅ダメな匂いも少なかったので料理も色々作ってます🙋
    なので「この女大丈夫そう」もしくは「皆大げさに言ってるだけ」のどっちかかな…😅やはり具合悪そうにして構ってもらうのがいいですね✨
    私はもう胎動がわかるようになったけど、旦那さんが触っても感じる位強い胎動が待ち遠しいです😭💕

• 11月14日
  • こってぃ

こってぃ

お返事遅くなりました!すみません。
    そうなんですね〜。27歳ですか。私は今30で、主人は29なんですが、息子は主人が28の時に産まれました。周りの友達も同じくらいで産んでるので、参考までに…

私の主人は、35歳くらいの先輩と職場で仲良くさせてもらって、みんな2.3人子どもがいるんです。働く場所も同じ環境なので家庭の事情、子育て事情で参考になることが沢山あり、また「結婚して子どもが産むと奥さん変わるよー」って感じではなく、「奥さんって大変なんだよ」って教えてくれるので、割とイクメンなんです。
    が、、それでも。やはり、産まれるまでは私の方が親になるのが早かったです。産まれたらそれなりに親になりましたが、お腹にいないとはそういうものなんでしょうね。

周りのお友達に関しては、もっとしょうもない感じで…産まれても、お風呂に入れてと頼んでも「今は自分の入りたい時間じゃないから、俺が受け取るよ」と言ったり、お風呂でYouTube見ながら子ども入れたり、お酒の量考えずに飲んで子どもの前で吐いたり、なんだかなぁって感じです。みんな違う人です。母は確かに仕事はしてないけど…四六時中子どもに合わせて、自分の時間はあってないようなもの。男性はそれに気づくのはまだまだ先ですね…

なので、つわりはなかったとのことですが、お腹が大きくなることを理由に、アレも辛くてできない、コレも難しいと伝えることがいいですよね…!

胎動、26週頃がピークだったと思います(´▽`)待ち遠しいですね!

• 11月16日