※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
家族・旦那

愚痴旦那側の親(義父)と同居してるんですけどもうしんどすぎて毎日イラ…

愚痴

旦那側の親(義父)と同居してるんですけどもうしんどすぎて毎日イライラしてやばい…
妊娠中に散々嫌なことをされて言われて産後は更にうけつけなくなりました。

旦那は私の味方をしてくれるし、私が義父に何か言われたら言い返してくれる。だけどつらい。

妊娠中に「障害者でも産まれてみろ」など、お腹が少しずつ大きくなってきたら「太ってる人みたい」
私がつかりが酷く起き上がれなかった日が続いた日は旦那が毎日家事をしてくれていたのですが、私が家事をしなかったことがすごく気に入らなかったみたいで
旦那が料理を作っていたりするとすごく不機嫌でした。
そして私たちがご飯を作らなければ怒鳴り散らされることも多々ありました。
ご飯食べたら義父の食器を片付けるのは私か旦那。
私たちがさげないなら永遠と机の上に置かれています。

産後は妊娠中に料理がなかなかできなかったので、頑張ろうと退院してから毎日ご飯を作ってきました。
でもその私の料理の仕方が気に入らないらしく私がいないところで旦那に
「食材が4日しか持ってない、使いすぎ」と言っていたそうです。
1週間に1回買い物をするのですが、1週間の食材費5000円。
だいたい8〜9日は持たせてます。
使いすぎと言われた週は2週間持たせました。
これでもダメなのかと…。
他の奥さんはいろんなものを手に取って値段を見て買ってるだのなんだの…
私だって計算しながら5000円以内になるようにしてるのに。

義父は料理はしないし洗濯物もしない、買い物もしない。
寒い時期にお風呂上がりで泣いてる息子の身体を拭いてる時に、ビールを取れとか言ってくるし。
ここ最近何もしなくなった。
ご飯がなければブチギレるくせに自分の好みではない食べ物だと勝手に捨てられてる。
味を変えられたり。
仕事から帰ってきた後、トイレ行ったあと手を洗わないのに息子を触る。汚い。何度言っても直らない。

もう顔も見たくない、子供も触って欲しくない。
ご飯も捨てられるくらいなら作りたくない。
洗濯物も廊下に撒き散らされるなら洗いたくない。

しんどいよ。泣きたい。
毎日心を無にして生活してる。

コメント

みん

同居解消は無理なんですか?😭
酷い内容すぎる……。旦那さんは強くは言ってくれないですか?😭

  • いっくんまま

    いっくんまま

    話すと長くなってしまいそうなので結論だけ言うと無理でした。
    何度も何度も大喧嘩して家を出ようとしたし出たんですがだめでした。

    旦那は何かある度に強く言ってくれますが、義父は旦那に対して強く出て(怒鳴る)ねじ伏せるという感じです。
    最終的に義父が「もう俺は酒を飲んでるから何話してるかわからん」と言って逃げていきます…。

    • 4月14日
  • みん

    みん

    そうなんですね😭😭辛いですよね😭💦

    義父が弱い位置になりそうな存在の人はいませんか??
    例えば義父の姉、など……。
    最悪その人に相談して強く行ってもらうとかですかね 🤔?💦

    • 4月14日
パピコ

そこまで酷い義父となぜ一緒に住んでるんですか?😣😣

めちゃめちゃ、ストレス溜まるし、そんな環境でお子さんを育てるの苦痛すぎますね😭😭🌀

  • いっくんまま

    いっくんまま

    何度も家を出ようとし、家を出たのですが警察に通報するなど言われ続け家に戻りました。
    情けなくてすみません…。

    お腹の中に子供がいる時散々酷いことを言ってきたくせに産まれてきたら
    1度抱っこしたら離さないし、泣き出したらなんでじいちゃんが抱っこにしてるのに泣くことがあるか、とか言って拗ねたあげく
    ○○(息子)の父ちゃんは金を持ってないから何を買ってあげれないぞ、など言ってきます(そんなことは絶対にないです)
    毎日が本当に苦痛です😞

    • 4月14日
  • パピコ

    パピコ

    警察に通報されて困ることがあるのでしょうか?😣💦

    このまま、義父が死ぬまで、そんな感じで脅され続けるとかしんどすぎますね😭😭

    警察に通報されていいから、もう家を出ちゃいましょ😣😣💦

    • 4月14日
  • いっくんまま

    いっくんまま

    警察に行ったあと近所の人たちに探してくれと巻き込んだことがあったので泣く泣く家に戻りました…。
    近所の人たちからもお義父さんを困らせちゃいけん、1人でご飯食べさせちゃいけん、など言われて私の方が心が折れてしまいました。

    でも子供に同じ思いをさせたくないので必ず家を出ます。

    • 4月14日
  • パピコ

    パピコ

    何も知らん近所の人なんか、どう思われてもいいじゃないですか!
    親不孝者とか思われてもいいと思います!

    もう、勝手に家も契約して、スッキリ出ていきましょ!😊😊✨

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

酷すぎます…
ご実家は頼れないんでしょうか💦?
もし、自分の娘がこんな目に遭ってるなんて知ったら…
私なら連れ帰ってくると思います😭😭💦

  • いっくんまま

    いっくんまま

    私の実家が義実家から7時間近くかかるのですぐには頼れずという感じです…。

    • 4月14日
ゆゆ

家出しようとした時はお子さんと奥様だけだったんですか?家出という事は誰かの家にお世話になる感じだったんですかね?
もう別に家を借り旦那と家族でそちらで暮らしたらどうでしょうか?警察に通報された所で家があってそこに暮らしてるのは普通で勘違いの通報と報告すれば良いのかなと思いました!

  • いっくんまま

    いっくんまま

    旦那と息子3人で家を出ました。
    私の実家は義実家から7時間近くかかるので、その時はビジネスホテルの方に泊まっていました…。
    それで通るのでしょうか…?
    もし通るのであればそうしてみます。
    息子につらい思いをさせたくないので必ず家を出ます。

    • 4月14日
ネネネ。

通報されても近所の人に何を言われても出ていった方がいいかと思いますよ😭他人なんて放置!自分のために離れてください😭旦那さんが味方ならなお!!

  • いっくんまま

    いっくんまま

    そうですよね。近所とはいえ他人ですよね。毎日がパニックで全く頭が回らなかったです。
    少しずつ計画を立てているので必ず家を出ます😞

    • 4月15日
deleted user

実家まで何時間かかったとしても出ていった方がいいと思います。辛いです。

  • いっくんまま

    いっくんまま

    少しずつ計画を立てているので必ず家を出ます。
    もう少しの辛抱だと思って頑張ります。

    • 4月15日
ゆめ

私も完全同居で、義父の事で悩んでいるのですが、私の義父以上に酷い事したり言ったりする義父がいたなんて。同居解消できるならしたほうがいいと思います。

  • いっくんまま

    いっくんまま

    少しずつ行動はしているので必ず家を出ます。
    同居本当につらいですよね😞

    • 4月15日